FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 とちょっとどんよりしながら、先ほどボディチェックを受けた場所まで戻り、チケットもモギってもらっていざスタジアム内へ。
 座席指定かと思ったのにさにあらず、ブロック内ならどこに座ってもいいらしく、105ブロックの一番前の席に座ってみた。

 見晴らしのいいブロックで、ゴールも近くて誰でもいいからシュート決めるとこ見せて!!って感じ。お向かいのブロックのサポーターたちが盛り上がってるのを寒さに震えながら(夜は寒い!!)ぼーっと眺めること45分。待ちくたびれた頃にキックオフ。やっとやっとF.C.バルセロナvs RDCエスパニョールの試合が始まった。

 すっごいキレイにパスが通るし、ボールをトラッピングする時とか蹴ったりする時に聞こえるぼんっ!とかばんっ!っていう音がTHE 臨場感って感じでとってもよい。サポーターたちもマフラー振り回したり応援歌(らしきもの)歌ったり拍手したりヤジったり、とにかく楽しそ~。いいなあラテン系。

 サポーターのマフラーの色から判断するに、お向かいのブロックはエスパニョールのサポーターで、私がいる方はバルセロナかな?などと思いながら試合を見ていたら前半40分頃にバルセロナの選手がgooooooooal!!目の前で点が入った事にコーフンして周りの人とキャー!!とか喜んでたら、

背後でバシャッ!という水音がしたと同時に

私の右肩にも水滴がはねた。


誰やコーフンしすぎてるヤツは?!と思って後ろを振り向いたら、あらら。なんて運がいいんでしょう私って。

私の右斜めの1列後ろの席に座ってた少年が
コーラまみれになって半泣き・・・


 エスパニョールのサポーターの仕業らしい。気の毒な少年に同情しつつ、ご両親と来てるみたいだしまあ大丈夫か、と思ったので、正面に向き直って試合を見ようと思ったら、
 
わっ!!火がついたタバコが大量に降ってきた!!

ちょっとクセが悪すぎるんじゃないの?エスパニョールのサポーター。
火がついたタバコよ!髪とか服とかコゲたらどうしてくれるのよっ!!

 と周りの人たちも思ったらしく、更にもうすぐ休憩に入るせいもあったと思うけど、血気盛んそうな男の人たちが、コーラとタバコを投げ降ろしたエスパニョールのサポーターを追いかけていった。席に残った人たちが、追っかけてった男の人たちに向かって「行け行け!!」とか「捕まえろ(多分)!」みたいな掛け声をかけるので、もちろん私も一緒になって

「ええぞ!!いてまえ!!」などと叫んでいた。

あーなんだかスッキリ。サッカーって楽しいねえ。コーラまみれになった少年もかなり激昂して何事かを叫んでたなあ。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 巻き込まれた。 // HOME // これってお高い?お安い? >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/94-c042d352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //