FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日。
通りに面してるゆえか、お宿(パレルモ)の私の部屋、昨夜は(今朝か?)いつまでもかなり騒がしかった・・・。騒がしいのはどうしようもないとして、洗面台の水はけが異様に悪いので修理するか部屋替えて(アンタまたかよ、って思われてるだろうな~)と言い残し、まずはサン・ジュゼップ市場で果物などお買い物。

活気ある市場で、久しぶりの対面販売に緊張しつつ、マンゴー2つと

イチゴを1kg

も買ってしまった。1キロって・・・。500gで十分だったのに~・・・。
1~5までは言えるようになったからマンゴー2つは難なく買えたけど、「500」が言えなくて。。。早くスペイン語覚えなきゃ!!

 大量のイチゴとマンゴーを持ってお宿(パレルモ)に戻ると、洗面台の詰まりが改善されててビックリ。ラテン系の国って、こういうの頼んで「すぐ取り掛かります」って返事してから1週間ぐらいほったらかしにされると思ってた。誤解しててごめんねスペインの人。

 買いすぎたイチゴを、素早い修理のお礼代わりにと思ってフロントにいたセニョーラにいくつか持っていくと、「まあ嬉しい。あなたもお食べ(多分)」って言ってくれたので1つ食べてみる。と、パリパリといい音がする。

 なんて歯ごたえがあるんでしょう、バルセロナのイチゴって。。。

 どれも色が真っ赤なので安心して食べると、ひゃーーー!!って思うぐらいすっぱいのがあるかと思えば、同じくらいに色づいていて、とよのかやとちおとめに勝るとも劣らない甘さのものもある。果汁もすごく濃くて、いくつかつまみ食いしたら指先が真っ赤に染まって拭いてもとれやしない。南欧の太陽の下、元気いっぱいに育ったとってもワイルドなイチゴたちだった。

 真っ赤な指先を詰まりのなくなった洗面台で洗ってから、観光案内所に向かう。せっかくだし、現地情報誌Ole!に載ってたF.C.バルセロナの試合でも見てみるかな~と思って。感じのいい係員に

「私明日のF.C.バルセロナのサッカーの試合みたいある。

どこでチケット買えるあるか」


(きっとスペイン人には私のスペイン語はこんな感じで聞こえると思われる)と自分の要求だけをたどたどスペイン語で伝えると、

試合は明日じゃなく、今日の夜。
人気のあるチームの試合だからチケット代も高くて4,000円~10,000円くらいはする。試合開始2時間前くらいにオリンピックスタジアムに行けば、そこでチケットが買える。


 って教えてくれた。地元のフリーペーパー、Ole!には「試合は明日」って書いてるのに、ほんとに今日試合があるのかなあ?張り切って行ってみたはいいけど、ひとっこ一人いないスタジアムで佇むハメになったりして・・・。観光案内所の係員さんを疑うわけじゃないけど、ちょっと不安・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< これってお高い?お安い? // HOME // 夜のお散歩。 >>
500gが
私みたいに伝えられなくて1kg買ってしまった・・・
ってことはないですよね?
お腹の調子はもう大丈夫なのでしょうか??
【2006/05/09 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
1kg
市場で見つけてスグリを1kg買い込んで食べました。久しぶりでおいしかったので、調子に乗って食べていたら、翌日は厳しい状態になって、えらい目にあってしまった。他のにすればよかったあ。
イチゴの季節ならイチゴだったのになあ。
【2006/05/07 Sun】 URL // たーさん #MhPUe52c [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/90-617528c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //