FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 高い買い物したなあ、と思いながら、一番最初に部屋を見せてもらった宿に預けっぱなしで半ば忘れかけていたタヌ夫さんを引き上げがてら、再び観光案内所に行き、バルセロナの情報誌Ole!(らしいな~)、スペイン国内を走るトゥリストバスの路線図、日本人向けフリーペーパー(シティリビングみたいの)等々これから役立ちそうなものを色々頂いてきた。バルセロナにかなりいるんだ、日本人。。。まだ一人も見かけてないけど。

「1時間だけ」の約束で預けていたタヌ夫さんを6時間後に引き上げに行ったのに、フロントのセニョーラは全く嫌な顔もせず、「いい部屋見つかった?」って聞いてくれた。優しい・・・カタルーニャ(バルセロナがあるスペイン地域名。カタルーニャっ子って感じで使うらしい)っていい人!!笑顔で「Adios(サヨナラ)!」って送り出してくれたセニョーラ、Gracias(ありがとー)!

 タヌ夫を今夜からしばらくお世話になるお宿、パレルモに置いてから、夜の散歩に繰り出した。

 バルセロナは大きな街なので、旧市街、ゴシック地区、アシャンプラ地区、モンジュイック、新市街といくつかの地区に分かれている。宿からなんとなく歩いて行けそうな気がするゴシック地区の観光名所、カテドラルのライトアップを見に行くことにした。

 ランブラス通りをリセウ劇場、レイアール広場を横目で見ながらどんどん歩き、地中海に向かう「コロンブスの塔」
col.jpg
これはお昼間の写真。

を見たあたりであら?もしかして私かなり行き過ぎた?と気づいた・・・。
 
 慌てて引き返し、そこらへんで似顔絵描いてる人に「カテドラルどこ?」と聞いてたどりついたところ、ライトアップというより、カテドラルの中からの光で建物が浮き上がって見える感じがして、ものすっごく幻想的だった。ステンドグラスも美しく光ってて、またまたパリのKの事を思い出した。Kがスペインを旅行した時、ちゃんとこのライトアップ見たかなあ??とか。夜遅かったのでカテドラルの中には入れなかったけど、きっと聖堂の内部もすばらしいに違いない!!また日を改めて来るべし来るべし。

 カテドラルにたどり着くまでは「人もあまりいなくてちょっと物騒な感じ・・・スペインって危ないって聞くし!」とビクビクしてたけど、帰りは鼻歌交じりでパレルモに戻ってきた。

ここに着いてまだたった半日だけど、

私スペインと合いそうな気がする~!!!



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< サッカー見てみる? // HOME // バルセロナでお宿探し。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/89-654311df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //