FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 しかし、気楽に考えていたけど意外と安宿探しは難しく・・・値段聞いて「安い!」と喜んで部屋見たらどーーも狭っ苦しくてイヤだったり、部屋がよければ値段がゲッ!!!ってくらい高かったり、まあまあいいかな?と思ってもタヌ夫を預けたお宿同様1泊しかできなかったり・・・。6~7件まわってみて諦めかけた時、1泊2,000円の窓なし部屋が見つかった。

 窓なし・・・

 かなり圧迫感と息詰まり感があるけど、この際仕方ない。3泊予約して、その間に空きが出たら窓付きの部屋に替えてもらうことにして、交渉成立。
 
 フロントにいた女の子に宿代を前払いしようとしていたら、早速
「部屋が空いたから替える?」と言われてわーい窓付き!SiSi!替わりまーす!と喜んだものの・・・替えてもらった部屋って、たしかに窓はあるけど幅が30センチくらいであってもなくても変わりないんじゃないか?鍵もかからないしちょっと物騒だし。ついでに洗面台の水はけもめちゃ悪く、洗面台の上にある鏡にもヒビ入ってていつ割れて落ちるか分からないという危険が。

 まあでもヨソの宿よりは宿泊費も安いし、フロントは英語もなんとなく通じるし部屋の中にコンセントもあるし、いいところもあるから妥協しよう。
 お宿も決まって落ち着いたところで、久しぶりにスーパーでお買い物した。スーパーってモノによっては店員呼んでグラム量ってシール貼り付けてもらって、とか多少面倒なシステムがあるけど、基本的に無言で買い物できるしその国の物価もなんとなく掴めるのでとっても重宝する。
 パンやら梅のジャムやらバナナやらイワシの缶詰やら、3~4日分の朝ゴハンと小腹が空いた時用の軽食用に

「一番安いやつ!」

と吟味しながら買った結果、出費は1,000円弱。都会にすればまあまあいい感じの物価かな?

 旅のつれづれをこまごまと書き綴ってたノートがもうすぐおしまいなので、一旦宿に戻って先ほどの女の子と交代してフロントにいたセニョーラに「ノート買いたい」と言おうとして、ふと壁をみると、

「歓迎 パレルモ」(パレルモはお宿の名前)と

毛筆で書かれたものが!
泊まったお客が書いたの?ってセニョーラに聞いてみたら、セニョーラがいきなり
「私は日本語が少し話せます。私の夫は日本人です。」と日本語で話してくれた!
 ダンナさんがいてくれればバルセロナの情報も聞きやすいだろうな~と思いながら、セニョーラに文房具屋さんの場所を教えてもらう。文房具屋さんというか、「紙屋さん」って感じ。店内紙だらけ。そこで1冊の罫なしノートを買おうと思って値段を聞くと
600円?!? ノート1冊にそんなにするの??
 コクヨなら6冊買えるのに・・・
食費はそこそこなのに、ノートの値段が高すぎる。。。
まあこれも思い出、と思って買ってしまったけど。
20060416235914.jpg

↑こんなの。


  ↑   長文にお付き合い頂いてありがとうございます!

ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 夜のお散歩。 // HOME // 情熱のスペインへ。 >>
midorimusiさん
訪問&コメントありがとうございます!
お問い合わせの紙屋さんの件ですが、カタルーニャ広場から伸びる
ランブラス通りから横道にそれたところにあったような気がするのですが・・・
お店の名前も住所も覚えていません。。。お役にたてなくてすみません・・・

参考になるかどうか分かりませんが、私が買ったノートの
表紙の裏には、一面に「miquelrius」(でも「m」はデザインっぽいので「iquelrius」かもしれません)という単語がプリントされています。
何かの手がかりになればいいのですが。。。
【2007/08/18 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
はじめまして。
バルセロナにいい紙屋さんがあるとネットで知ったのですが、お店の名前が分からずずっとネットで調べていました。
はてるまさんが行かれたそのノートを買われた紙屋さんは何というお店か教えていただけないでしょうか?
よろしければ場所など教えていただけると助かります。
突然ですみませんでした。
【2007/08/17 Fri】 URL // midorimusi #IDNJW7MA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/88-23af9658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //