気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

ご披露パーティの会場に着くまで、久しぶりに大阪弁全開で話し合った。
車を運転してくれていたセニョール(おじさん)が「タクシーの運転手さん」扱いになってしまい、申し訳なかったけれど・・・。

Kさんは今までアジアを中心に一人旅を重ねていて、スペインに来るのは今回が初めて。スペイン人男性と国際結婚をしたお友達に誘われて結婚式とご披露パーティに出席することになったけれど、スペイン語が全く分からないのでパーティでは退屈するかも・・・と思っていたところ、タイミングよく前日に見かけた日本人(と思われる)私と再会したので、新婦に「言葉が通じる人がいたらパーティも楽しめるから!!」と、私も参加できるように頼んでくれたそう。

国際結婚のカップルの挙式について

「ほんまはあの子ら、レオンカテドラルで結婚したかったんやけど、『○○(新婦のお名前)がキリスト教徒ちゃうからあかん』って断られたから別の教会で結婚することにしたんやって」というような裏事情まで教えてもらったり、

まさかと思って油断していたインドネシアで一人旅を楽しんでいると、睡眠薬強盗の被害にあい、貴重品をごっそり持って行かれて
「その後めっちゃ困ったけど、まあレイプされた気配はないし

それだけでもラッキーやったかな~って。ハハハ」
と、怖い出来事も笑い話にしてしまうKさんの豪快さにホレボレしながらしばらくドライブを楽しんだ。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 披露パーティ。 // HOME // ここはスペインでした・・・。 >>
梓の小鳥さん
教会の結婚式に招待された回数が多いおかげで、
結婚式でよく歌われる賛美歌なら暗譜で歌えるようになってしまった私です・・・。

梓の小鳥さんも、ほんとに「人種を超えた愛」の体現者ですよね!!
ユダヤの人たちやイスラム教の人たちは「改宗しないと結婚できない」と
知っていましたが、
日本でも歴史のある教会で挙式をする時は、
改宗までは強要されませんが、半年とか1年間、
ちゃんとミサに通ってキリスト教の勉強をしなければ
ならないんですって。
京都のとある教会で挙式をした友達がそう言ってました^^
【2008/07/01 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
結婚式
コンバンワ。
『ジェイムス河畔・・・』 の方からお邪魔してます。
ず~~っとスクロールして楽しく読ませて頂きました。
荘厳な結婚式の様子・・・
昨年の姪の結婚式を想い出してしまいましたよ。
感動して直ぐ涙もろくなるんです、 教会の結婚式だと! (笑)

それにしても良かったですね、 日本人とお知り合いになれて。
しかも同郷人。 その上招待されちゃうなんて!

クリスチャンじゃないから、 と断った教会もあるんですね。
実は私もそれでアルメニアの教会から拒否されてしょうがなく改宗してしまったんですが・・・。 (苦笑)

披露宴の様子を読むのが楽しみです~♪
【2008/07/01 Tue】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/877-0a0d16f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //