気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円窓(バラ窓)も
サンティアゴ 008

3階建てのステンドグラスもすごい、すごすぎる・・・。この細かい細工の一つ一つが人の手になったものだとは信じられない。

デザインした人もステンド職人さんも、「人」じゃない。神様の域だ。
デザイナーや職人さんに何かが降りてこないことには、こんなにすごいものが作り上げられるわけがない!!もうこれは人間業ではないと思う。これが「神業」なんだ。

プラハの聖ミクラーシュ教会に続き、ステンドグラスに見とれて時間を忘れたのは今回で2度目。
周りがザワザワし始めたのでふと気付いて時計を見ると、カテドラルに入ってから1時間が経過していた。

太陽が移動することでステンドグラスに当たる光で微妙に変わるのも素晴らしく、それから更に1時間、我を忘れてカテドラルの中を歩き回り、自分好みの色合いが見られる場所を探していた。
(どれくらい我を忘れたかというと、いつもなら入場代をケチって見学するかしないか迷い、

結局「うーん、やめとこ!」となることが多い『カテドラル美術館』に入るチケットを迷わず買ってしまったくらい)

カテドラル美術館はガイド付きでしか入れず、スペイン語のガイドツアーを選んだので説明はあまり分からなかったけれど、十字架にかけられたキリストの足元に「影」がありああこの時のイエスはまだ「神」じゃなく生身の人間だったんだ!と思わせる彫刻が印象的だった。

ああでも・・・彫刻もいいけれど、なんにつけてもあのステンドグラス頭から離れない。。。

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 石の壁 // HOME // 圧倒!!! >>
amyさん
プラハの聖ミクラーシュ教会でも
相当長い時間ステンドグラスに見とれていましたが、
それに勝るとも劣らないくらい、レオンのカテドラルのステンドに
魅了されました!(^^)!

レオンのステンドを見る前に、フランスでステンド職人をしている友達に
「ステンドを作ることがどれくらい大変か」というレクチャーを受けたので、
一層「スゴイ!」と感動したんだと思います。
【2008/06/22 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
おひさしぶりです!
カテドラルはどこも内装が違ってみていて飽きませんよね。
1時間教会の中にいるほど見とれてしまうステンドグラスは、私は今まで見たことがありません・・。

ホントに美しいんだろうなぁ・・。
【2008/06/21 Sat】 URL // amy #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/864-f1cbabbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。