気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

デザートを運んできてくれたセニョール(おじさん)に
「このお店のお料理、日本のお料理と似た味がするので驚いた!」と話しかけると、
「この店にも日本人のお客はたくさん来るけれど、

そんなことを言われたのは初めてだよ」
と、セニョールも驚いた様子。

デザートからもお醤油風味を感じたら、味覚障害を疑ってみるべきかも、と心配しながら出てきたhelado(アイスクリーム)を頂いた。

・・・お醤油っぽい味はしない。でもこれも何か懐かしい、

きなこのような風味が!
色が白くて見た目はごく普通のミルクアイス(バニラビーンズみたいに上等なものは入っていないので)なのに
お店のセニョールも気になったらしく、私がheladoを食べているのをチラ見した後

「heladoも日本料理の味がするかい?」と聞いてきた。
日本「料理」の味?ニュアンスが違うけれど、うん、なんとなく「日本風」の味がする!と答えておいた。

ガリシア地方でおいしいものを食べ過ぎて、舌がバカになってしまったのかな?
それとも味覚だけがホームシックにかかってしまった、とか・・・。



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング     
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 私鉄沿線。 // HOME // こんなところで?? >>
モナカさん
無理は禁物ですよ!!
私も最近ほんとに眼精疲労がひどくて肩も首もガチガチです。

視力はまだかろうじて裸眼で1.5を死守していますが、
最近本気で「PC入力用のメガネ」(例の青い光を遮断するレンズを使っているそうです)を買おうかな、と思っているくらいで・・・(辛)

jfk2さん
放浪中1度も「日本の○○が食べたい!」なんて
思わなかったんですけどね~。心より舌の方が正直なのでしょうか。

応援 ありがとうございます。
【2008/06/11 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
舌がホームシックにかかっている可能性はないのでしょうかねv-208
応援していますよ^^
【2008/06/11 Wed】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
ご無沙汰ばかりで御免なさい
目のことではご心配おかけしてしまってどうも済みませんでした。
パソコンの最新事実をお知らせ下さって有難うございました、 はてるまさん。
やっぱりよくなかったんですねぇ、 PC.

日本のお味が?!
ミステリアスですね~!!!
【2008/06/11 Wed】 URL // モナカ #WARxrlg2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/857-10be0759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
