気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
翌日。
アストルガの町から旧レオン王国の首都として栄えた街、Leon(レオン)に移動した。
昨日の「濃霧と大雨の中、乗客と談笑に興じるバスの運転手さんにヒヤヒヤしながらのカンタブリア山脈縦断」比べると、きちんと舗装された道路をバスで快調に走る30分は

ほんの一瞬の出来事のよう

アストルガの町のすぐ近くだからレオンもおなじくらいの規模だろう、思っていたけれどなんのなんの。
実は旧レオン王国はカスティーリャ王国に併合されたのち、統合スペインの母体ともなった重要な土地で、その王国の首都だったレオンは現在、

スペインの商工業の中心地として重要な位置を占めている

「歩き方」のそんな記述を裏切ることなく、レオンのエスタシオン デ アウトブセス(バスターミナル)もサンティアゴ・デ・コンポステーラと同じくらい人がいっぱいで活気に溢れている。

ガリシア地方を出た直後、アストルガにいる時は気付かなかったけれど、

ガリシア語では「出口」は標準スペイン語の「SAIDA」と表記されていたのに、ここでは「SALIDA」になっていた。
ああもうここはガリシア地方ではないのだなあ。ただいまスペイン語圏!!

願わくばこの街で、「オーーラ!」と間延びしたようなガリシア語で挨拶をするおばけ(?)に出会いませんように・・・。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 両天秤。 // HOME // in front of GAUDI。 >>
バスタンテさん
ああっまさに私が書きたかった内容を・・・(笑)
あのカテドラルのステンドは、もう本当に感動モノでした☆

ステンドグラス職人の友達がいるのですが、彼女宛に
カテドラルの絵葉書送りましたよ!
【2008/06/04 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
レオン!
 博物館みたいなパラドールとカテドラルのステンドグラスが印象に残っています…もう一度レオンの土を踏みたい…
【2008/06/04 Wed】 URL // バスタンテ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/848-34faa291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。