気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

フランスからアルゼンチンって・・・お孫さん、旅人というよりも世界を股にかけるビジネスマンでは??

バスで隣り合わせになったおばあちゃんが話す、あまりにスケールの大きい旅人(?)のお孫さんの話を聞きながらなんとなく窓の外を眺めると

わっ!いつの間にかすごい霧!!
一寸先も見えないくらいの濃い霧が立ち込めているにも関わらず、私の隣のおばあちゃんはずーっとお孫さんの話をしているし、もっと驚くことにはバスの運転手さんも乗客と大きな声で談笑していたりして・・・。

このあたりに住んでいる人にはこの程度の霧って大したことじゃないのかな?でも大げさじゃなく、本当に何も見えないんだけど。。。

声が聞こえなくなったな~、と思ってふと隣を見ると、賑やかにお話をしてくれて疲れたのか、おばあちゃんは電池が切れたように居眠りを始めていた。切り替わりが極端すぎて、

コントに出てくるおばあちゃん役の芸人みたい、と、おばあちゃんの目を覚まさないようにこっそりとクスクス笑っていた。

笑いながら「しかし濃い霧だね~」、の『濃い』くらいまで心で思っていた時に一斉に霧が晴れて視界が開けたので、「うわあ一気に霧が晴れた」の『霧が』くらいまで考えた時に、これまた再び霧が発生して周りが全く見えなくなったり、今にもやみそうだった雨がザーザー降っていたり・・・

山の天気は変わりやすいと言うけれど、ほんとにその通りだわ。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 国境を越えるものは。 // HOME // 尻尾を巻いて・・・。 >>
jfk2さん
モロッコで1車線半くらいの道幅しかない山道を
びゅんびゅんとばす運転手さんもいましたし。。。
海外の長距離バスの運転手さんは怖い人ぞろいです。
【2008/05/28 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
一寸先も見えない位なのに、バスの運転手さんも、乗客と話しながら運転しているなんて、あやしのセニョールより、こっちの方がよっぽど怖いと思うのですがv-12
【2008/05/27 Tue】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/842-509bda9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //