気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
翌日。
もし昨日ケルト風わらぶき屋根の家から出てきて、

私に「オーーラ!」挨拶したセニョール(おじさん)と同じ格好をした人がいたらどうしよう・・・と、ドキドキしながら雨の中をエスタシオン デ アウトブセス(バスターミナル)に向かう。

世界遺産のローマ城壁も見たし、久しぶりに美味しいお肉料理・Raxo(ラショ)も堪能した。おまけにおばけ(多分)まで見たことだし、もうLugoに関してはお腹いっぱいという気持ちになったので次の町に移動することにした。

(昨日の出来事でガリシア地方からしばらく離れたくなった気持ちがあることも否めない・・・)


エスタシオン デ アウトブセスに着いてから「歩き方」を読んだりバスの路線図を見てみたり、とものすごく適当に行き先を決めてみた。カンタブリア山脈を越え、更にスペイン内陸部に向かうことにして、降り続ける雨の中、タヌ夫さん(キャスターつきリュック)と共にバスに乗り込んだ。

通路を挟んで隣り合わせになったおばあちゃんが

「セニョリータ、Lugoに住んでるの?」と突拍子もない事を聞くので、旅をしていてLugoには数日滞在しただけで、今は次の町に移動中なんです、と答えると、

「旅の最中なの!私の孫と同じね。私の若い頃は戦争スペイン内戦、もしくは第2次世界大戦??)で旅なんてできなかったけれど、孫もセニョリータも自由に旅ができて羨ましいわ!
セニョリータはいつまでスペインにいるの?私の孫は

昨日はフランスにいたと思うと今日はアルゼンチンにいるくらい、あちこち移動しているのよ」
と、賑やかにお話をしてくれた。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 女心と・・・。 // HOME // イメージが・・・。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/841-489ca7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。