気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パプリカとにんにくの風味がクセになりそうなRaxo(豚肉の炒め物)をがっついていると、少し手が空いたらしいお店のセニョール(おじさん)がやってきて、

「ウチのRaxoこのあたりで一番美味しいんだよ!」と話しかけてきてくれたので
「長い間マリスコス(魚介類)ばかり食べていて、お肉を食べるのは久しぶりなんです。パプリカとタコも一緒に食べるとおいしいけれど、豚肉もパプリカととっても合いますね!!」と言ってみた。

セニョールに「タコとパプリカ?Plupo a la gallegaを食べたの?」と聞きかえされたので、「Si、ア・コルーニャで食べました!!」とこれまた元気よく答えた。

すると、(標準スペイン語の発音の『ラ・コルーニャ』ではなく

ガリシア語表記のア・コルーニャと答えたことが嬉しかったのか、急にセニョールのテンションが上がり、

「セニョリータ!1杯いかがです?」と、薄い緑色と黄色がかった飲み物をごちそうしてくれた。
ガリシア地方に来てその美味しさを知ったリベイロともまた一味違い、スッキリとした大人のワイン、という感じ。

塩味とニンニクがよく効いたRaxoには、もっと重くて渋めの赤ワインが合いそうなのに、このサッパリとした黄緑色のワインを合わせても不思議に美味しい。

いつもこのお料理を食べ慣れている人が勧めてくれる組み合わせだもの、間違いがないのも当然か。

多すぎるかも?!と心配していた大盛りのRaxoもおいしく完食して大満足の夕食だった。



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< VIVA人類。 // HOME // Raxoって? >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/834-f24b7ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。