気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日。
ア・コルーニャの街もとうとう今日で見納め。最後にこの街がガラスの街と呼ばれる所以になった、ガラス窓がキラキラ輝く白い窓枠の建物が続くマリーナ大通りをタヌ夫さん(キャスターつきリュック)引っ張っりながら歩く。

お宿から街外れにあるエスタシオン デ アウトブセス(バスターミナル)までは道の起伏が多く、予想以上に時間がかかりそうだけれど、先を急ぐわけでもないのでのんびりのんびり進む。

ゆっくり歩いていたにも関わらず、道に起伏があること、タヌ夫さんが太りすぎて重いことなどなどが原因で、警察署の前を通った時にはかなりいい感じで汗をかいていたせいか、通りがかった警官に

「セニョリータ、駅に向かうバスに乗るならすぐ近くにバス停がありますよ!

案内しましょうか?」
と声をかけられたり。。。

行きたいのは駅じゃなくエスタシオン デ アウトブセスです。セントロ(街の中心地)からここまで歩いてきたので、あと少し頑張って歩きます!と返事をして通り過ぎようとすると、

「Venga !(頑張れ)!」と、励ましの声をかけてくれた。
その声に背中を押されたようで、タヌ夫さんを引っ張る手にも力が入り、その後の道のりは楽に歩けたような気がする。

初めて来た時は手強そうな街だと思ったけれど、住んでいる人も食べ物も海も最高の、本当にいい街だったなあ。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< Lugo到着。 // HOME // 血と金の旗。 >>
タカスィさん
お久しぶりです♪
こちらこそご無沙汰しっぱなしでスミマセン。。。

vengaはvenir (来る)という動詞の命令形なので、
「頑張れ!」の他にも「(こちらへ)来なさい」などの
意味もあります。
「君・お前」ではなく「あなた」に対する命令形なので、
店名としては「お越し下さい」というニュアンスかもしれませんね^^
【2008/05/14 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
久方振りのコメントです。
Venga!!って頑張れって意味なんですね。
うちのホームタウンにVengaってシェリー酒バーがあるんですが、店名の意味が分からなかったんですよねぇ。

そこの辛口シェリーが美味いんだな。
イチゴと一緒に甘口シェリーも良いけどね。
【2008/05/14 Wed】 URL // タカスィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/828-83ebdc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //