FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 ちょっと気分が滅入ってきたので、ルーブル美術館のお隣にあるテュルリー公園に移動。
20060408181344.jpg


 お天気がよくって観光日和なので、空いてるベンチをやっと探して座っていたら、隣のベンチに座っていたイタリア人らしき家族連れが聞こえよがしに「あの中国人女がジャマでパリの写真が中国の写真みたい!せっかくパリに来たのに!!どけよ中国人女!」って憎々しげに言ってるのが耳に入った。

 悪口とか罵倒の言葉って、言葉が通じなくても意外と「あっ今悪口言われた」って分かるけど、さすがにイタリア語だと完璧に分かるなあ。パリに来てから、何回か写真撮るのにジャマ!って言われてる気が。

 久々に「チネーゼ!(中国人の女)!」って言われた気がする。「中国人の女じゃなくて日本人の女じゃボケ」って言い返してもよかったけど、今はそういう気分じゃないなあ。こんなバカ家族の為にまたしてもベンチ探しの旅に出るのも面倒なんで、思いっきり無視してやった。ツーーーーーン。私って意地悪。

 あまりにもお天気がよくて暑くなってきたので、「チョコレートはガマンするけど、アイスクリームならいいか!

どうせ溶けるし

と自分勝手な解釈をして、アイスクリームを買い食いしながら一旦お宿に戻った。シングルコーンで250円・・・チェコのアイスクリームの3~4倍の値段だ。。。まあたしかに値段分はおいしかったけど。とっても濃厚で(ああまた太る・・・)

 なんて反省している間にK到着。セーヌ川を渡り、またしてもルーブル美術館を通り越して、レアール地区、大阪で言えば船場(大阪以外の方、分かりにくくてすみません)あたりの、オシャレなセレクトショップがたくさんあってちょっと「素人お断り」的な雰囲気の界隈を練り歩く。

 カフェもたくさんあって、日本料理店もちらほら。そうか、こういうお店で働いたら食べるに困れへんからいいなあ、なんてKと喋りながら、これまた小じゃれた生活雑貨がてんこ盛りのお店に入って、布製のビニールタンスにひとめぼれしてしまった。周りがビニールなのに、小物を分けるための引き出しは紙でできてて、色は周りのビニールがブルー、中の引き出しはピンク、グリーン、ベージュの3色。かっ、可愛すぎる!!

 買って日本に送ろうかとまで思ったけど、高さが2,5mくらい、幅も2mくらいある。奥行きも1.5m・・・ウォークインクローゼット並みの収納力はいいけれど、私の部屋には入らない・・・今回は泣く泣く諦めるけど、私が将来豪邸に住むことになったら、きっと買い付けに戻って来るからね。それまで売れずに待っててね、ビニールタンス。


  ↑   
   長文にお付き合い頂いてありがとうございます!

ブログランキング
   
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< フランス語とイタリア語。 // HOME // ベルサイユのばらの最期。 >>
罵られても
けっ!って無視できる時と
「なにい?!」ってムキになる時の差が激しいんです、私・・・。
チネーゼ!って言われても
ヘラヘラする事もあるんですけど、
放浪中、なんっかいも「日本って中国のどこにある?」
って聞かれので、機嫌の悪い時は思いっきり
「日本と中国は別!!」って怒ったりして・・・
人間が練れてないんですね、きっと。。。
【2006/04/26 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
中国人かぁ~!
我が夫婦は、東南アジアがメインの旅が多いのですが、どこ行っても中国系が幅を利かせてますよね。
その中で我が夫は、変に中国系に馴染んで溶け込んでいます。
まっ、欧米人を見れば、一まとめで外人って思う感覚と同じかな・・・
【2006/04/25 Tue】 URL // 黒BOO夫婦 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/81-b3ad26ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //