FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

おいしいマリスコス(魚介類)とリベイロ、気さくで楽しい巡礼者たちとのお喋りに満足し、今日のお宿、フィニステレ一親切なSご夫妻のお宅に上機嫌で戻る。

ご主人と奥さんは二人仲良くお食事中だったので、邪魔にならないように「ただいま帰りました」と声をかけ、ゲストルームに引き上げようとすると、癒し系の奥さんが
「食事は済んだの?一緒に食べましょうよ」と声をかけてくれた。

無料のお宿だけじゃなく、食事の心配までしてくれるなんて。

どこまでいい人なの!


ありがとうございます!でも町のリストランテでペルセベス(亀の手)ガンバス(しばえび)をお腹いっぱい食べたから結構です、と返事をすると、

「お腹いっぱいでも少しくらいなら飲めるでしょう?」と、エスプレッソをいれてくれた。ちょうど食後のコーヒーを飲みたかったので大喜びでおいしく頂いた。

癒し系の奥さんと、その奥さんの話すことにうんうん、と相槌をうったり、落ち着いた声で時々何かを話しかけ、その言葉を聞いて楽しそうに笑う奥さんを優しい目で見ているご主人。穏やかなこのご夫婦を見ていると、なんだかスペイン人のお宅にいるような気がしない。親戚の家に泊まりにきたような感覚

初めて来たのになんだか懐かしくて安心できるのは・・ナザレで長逗留したアベルとマリアの家と同じ雰囲気がするからだ!

この日の夜はアベルとマリアのこと、そしてナザレのメルカド(市場)で仲良くなったセニョーラ(おばさん)のこと、そして

ナザレに35泊した」と宿帳に書き残していた見知らぬ旅人のことまで思い出しながら、穏やかな気持ちで熟睡できた。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 迷いつつ・・・。 // HOME // マリスコス祭り。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/803-f62259cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //