気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

リストランテの前で立ち止まって考えることしばし。
ここでモジモジするか、新鮮なマリスコス(魚介類)は諦めてBar(立ち飲み屋さん)でタパス(小皿料理)をつまむか、お宿(というか一般人のお宅だけれど)に戻って、ムーロスから持ってきていた食パンで飢えをしのぐか。

・・・いやだ。食パンもタパスも気分じゃない。。。
えーいもうペルセベス(亀の手)と飲み物だけの夕食でいいや。

入っちゃえ!!


と、リストランテに入ってみた。お店のセニョール(おじさん)に「一人?」と聞かれて「Si」と答えようとした時、ムーロスからフィニステレに移動するバスに乗り合わせた巡礼者の人たちを発見!!

バスの中で「フィニステレに靴を捨てに行くのよ」などと、たくさん喋ってくれたセニョーラ(おばさん)に「一人だと食事ができないから、一緒に食べてもいいですか?」と聞いてみると、セニョーラも周りの人たちも「どうぞどうぞ!」と快くOKしてくれた。気さくな人たちでよかった。。。

ペルセベスが食べたい、というと、セニョーラたちも賛成してくれたので、大盛りのペルセベスに圧倒されつつもりもり食べていると、

セニョーラたちが注文していた、15cmくらいあるガンバス(しばえび)のオリーブオイル煮が運ばれてきたので、唇をテカテカにしながら食べまくる

パエリャの具というイメージのメヒジョネス(ムール貝)の酒蒸しimg10464324488.jpg
も登場!こちらも初めて食べるおいしさで、いくらでも食べられる。

一心不乱に貝を食べる合間には白い器でリベイロを飲み、同席してくれたセニョーラたちと意味もなく乾杯。
そして乾杯を重ねるたびに炸裂するLa Vie en Rose感!
幸せだなあ・・・。



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< いい人と懐かしい人。 // HOME // 亀の手。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/802-0f85c7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //