FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

周りの席のお客さんが食べているお料理をチラ見してみると、ムーロスの定食屋さんのように「今日はこのセットがオススメ」というようなリストランテではなく、一品一品の料理は、

本気で食べるスペイン人向けのボリューム。一人だとちょっと身動きが取りにくいような。。。
何人ものお客さんがわしわしと食べているのはペルセベスというちょっと見た目がグロテスクな貝。

日本では「亀の手」と呼ばれるこの貝。亀の手

身の先には本当に亀の爪のような白くて堅いものがついている。殻と、爪の少し奥にある黒い部分の間を折り曲げると、

殻の中からぷしゅ!と飛び出す汁。汁と共にペルセベスの身がにゅるんと出てくるので、それを頂く。食べ方はサザエの身を食べる時と似たような感じ。でもペルセベスはサザエのような巻貝ではないので、身を取り出すのに失敗することもなさそう。

おいしそうだな~と思ったものの、絶対に一人では食べられない量。しかも貝だけで満腹になってしまうというのも一抹の悲しさが・・・。

こういう時、本当に一人旅の寂しさと不自由さを実感する。せめて二人連れなら・・・。
もっと大きな町なら自分の他にも一人旅らしい人も見つけやすいし、その人がとびきり強力な「話しかけんなよオーラ」を発していなければ「一緒に食事しませんか?」って

声をかけるくらいの度胸はあるんだけど・・・。



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< マリスコス祭り。 // HOME // 足取り軽く。 >>
バスタンテさん
リベイロといいペルセベスといい
あまり知名度が高くないものなので
「うんうん 分かる!」と言って下さる方がいると嬉しいです。

こんなに「盛り」がよくなくてもいいのに・・・と思うくらいの
ペルセベスですが、食べ始めるとみるみるうちに
減っていくような気がしました(^^ゞ
【2008/04/20 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ペルセベス…
 ですね。

 こんにちは。体調大丈夫ですか?

 ペルセベスは私も大好き…記事の通り、大盛りで来るので一人だとちょっと…という感じ、よくわかります。

 これから暖かく(暑く)なっていきますんで海の事故に気をつけて泳いでくださいね。
【2008/04/19 Sat】 URL // バスタンテ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/801-273a301f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //