気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たった今出会った旅人だよ?・・・でも奥さんと一緒にご主人までが「どうぞ」ってな感じで笑って私を見てるということは・・・いややっぱりあり得ないでしょう、たまたま私が声をかけてから、ほんの10分くらいしか経っていないんだし。。。

と、高速でめまぐるしく考えていると、奥さんが「さあ入って!」と私の手を取りにきてくれた。

これは・・・本当に厚意だけで泊めてくれるようだ。

「泊めてください」ってお願いしたわけでもないのに?


長く旅をしていると、こんなこともあるのだなあ。なんだかまだ信じられないんだけど・・・。あ、でもとりあえずお礼は言わなくちゃ、と突っ立ったままで「ありがとうございます」と言いかけた私に、「一人旅なの?」と奥さんが聞くと同時に、ご主人も「どこから来たの?」と質問をしてきた。

3人同時に口をきいたのが面白くて、みんなで吹き出してしまい、それをきっかけにしてオドロキからくる緊張もほぐれたので、自己紹介を兼ねて今までの旅のことなどを話していた。
その後で「オスタル(安宿)を教えれてくれるのかと思ったらふつうのおうちだったのでビックリした!」と言うと、奥さんは

「バス停の近くにこーんなに大きな(と、タヌ夫さん(キャスターつきリュック)の大きさをかなりオーバーサイズにして手で示しながら)荷物を持ったセニョリータが一人で立っているんだもの、放っておけないわよ」と、楽しそうに笑いながら答えてくれた。なんていい奥さんなの。。。

タヌ夫さんがコロコロ太っていたおかげで、フィニステレでは労せず泊まる場所が見つかったってことか。重くてキャスターもキーキーうるさくて腹立たしく感じることも多々あるけれど、今日は褒めてあげよう。

でかしたタヌ夫さん!!



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< フィニステレの海。 // HOME // フィニステレ到着。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/798-4f5147b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。