FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

「Finisterre(フィニステレ)ってどんなところですか?」と聞くと、セニョーラたちは口を揃えて海も砂浜もとってもキレイ、食べ物がおいしい、と褒めちぎる。

「さいはて」というから、このMuros(ムーロス)よりも数段寂れた漁村を想像していたけれど、セニョーラたちの話を聞く限りでは真逆の印象。セニョーラたちの一人は、
「もうすぐバス来るから私たちと一緒に乗って行かない?」と熱心に誘ってくれた。

「歩き方」で紹介されていることと、セニョーラたちの話。どちらが本当のフィニステレ

バスに乗り込むセニョーラたちを見送り、とりあえずはムーロスに居残ることにした後、これからの予定を考えてみた。
バスに乗ればここからフィニステレには1時間くらいで着くそうだけれど、バスの本数は少なそう。フラリと行ってみて日帰りができなければ、ムーロスタヌ夫さん(キャスターつきリュック)を放置したまま(もちろん1泊分の宿泊費2,500円を支払って)
フィニステレに泊まる羽目になるかも・・・大散財だ。
それに、セニョーラたちが言うようにいい町なら日帰りではなく、せめて1泊はしてみたい。

旅のプランを練りながら夕暮れまで海を眺めたりBar(立ち飲み屋さん)でカフェを飲んだりして過ごし、夜は昨日と同じ定食屋さんに行った。

今日はどんなマリスコス(魚介類)料理を堪能させてもらえるんだろう。楽しみ!!


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< さらばムーロス。 // HOME // 賢いお買い物。 >>
380さん
「歩き方」を読むかぎりでは、380さんが求めている
「何もないところ」というイメージなのですが、
セニョーラたちのあの陽気なウキウキっぷりを見ると
どうも真逆?と思えてなりません・・・
【2008/04/10 Thu】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
むーん・・・最果てと聞くと、僕は何もないのをこそ期待してしまうんですが(^^;
皆さんの反応はまったくの反対ですね(^^;
【2008/04/09 Wed】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/793-190a2d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //