FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日。
昨日は移動日とは思えない充実した一日だったせいか、朝はいつもより早めにスッキリと目覚める。
買い置きのパンもなくなったし、お宿の近くには適当なBar(軽食もある立ち飲み屋さん)も見当たらなかったので、お宿のセニョーラ(おばさん)に行き方を教えてもらい、朝ゴハンを買いにメルカード(市場)に行ってみた。

サンティアゴ・デ・コンポステーラメルカードは町に規模と比べるととっても大きい。

そして楽しい

建物がいくつかに分かれていて、

それぞれに「肉」「魚」「果物」「野菜」「その他」と表示があるにも関わらず、建物の中に入ってみるとなぜかお肉もお魚も果物も売っている。お肉のお店が何軒か続いた隣に果物屋さんがあると思えばその隣はお花屋さん、その隣はまたお肉屋さん・・・と、無秩序に並ぶお店を冷やかしながら、オレンジ(おいしそうだったので久しぶりにキロ単位で買ってみた。頑張って食べて傷む前に消費せねば!)や店員さんによると「ジャガイモとトマトを包んだ」パンとお水を買う。
チーズもたくさん種類があったし、ほんとに充実したメルカードだなあ。

メルカードからの帰り道、昨日カテドラルの近くではペケーニョ(小)サイズを300円で売っていたTarta de Santiago(カステラ風ケーキ)がお宿のちかくのお店では同じくらいの大きさのものが200円で売っているのを見つける。
今日のおやつはコレにしよう!

しかし・・・

朝ゴハンを食べる前から既におやつのことを考えてしまう

自分が怖い
ポルトガルから再入国して以来、日に日に食べる量が増えている気もするし。
サンティアゴ・デ・コンポステーラでは海で泳いでカロリー消費、ということができないのでエラドゥーラ公園にたくさんいるジョガー集団を見習って、私もジョギングを始めるべきかも。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 巡礼証明書。 // HOME // Tarta de Santiago。 >>
jfk2さん
スーパーやコンビニも便利ですが、
お店の人と対面するメルカードは楽しいです。言葉の(主に数字ですが)勉強にもなりますし。
【2008/03/09 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
メルカードで朝食と、おやつの準備ですか。 それが人間らしい買い物でしょうね。 何でもあると思っているコンビニv-101で高かろうがなんでもそろってしまうのは異常な出来事なのかもしれませんね。
水着姿はとっくにあきらめているので、ジョガー姿でも期待しないで待っていましょうv-10
【2008/03/08 Sat】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/761-52e15d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //