FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

エアコンの効き具合も、たかが国内移動のローカル路線バスとは思えないくらい素晴らしく。少し肌寒い思いをしながら、VIGOから2時間ほどでサンティアゴ・デ・コンポステーラのエスタシオン デ アウトブセス(バスターミナル)に到着した。

たくさんのキリスト教信者たちが集まるところらしく、エスタシオン デ アウトブセスもかなり大きくて、人も多くて賑々しい。

「歩き方」によると、10番のバスに乗ればサンティアゴ・デ・コンポステーラの旧市街の入り口、ガリシア広場に行けるらしいけれど、VIGOでバス停やバスの行き先について、色々とややこしいことがあって以来あまり「歩き方」のバスについての記述には信用がおけないので、エスタシオン デ アウトブセスの案内所の職員さんに確認してみる。

セントロ(町の中心地)までは徒歩で30分くらいかかること、10番のバスに乗れば間違いなくガリシア広場に着くことを確認し、タヌ夫さん(キャスターつきリュック)と共に10番のバスに乗り込む。

バスを降りても客引きはいない、ビラール通りの観光案内所はシエスタ中で無人。たとえ聖地といえども昼寝をする時はシッカリ休む。これぞスペイン!

久しぶりに自力での宿探しだ。周りを見てみると、安宿の看板がたくさん目に入る。エスタシオン・デ・アウトブセスの雰囲気と安宿の看板の多さからすると、意外とラクチンにいいお宿が見つかりそうな気がする。。。

4階建ての建物で、4階にCH(Casa de Huespedes、私がいつも愛用しているオスタルよりも更に安宿度が高い宿泊施設)、2階と3階にオスタルの看板がでているところを見つけたので

早速「たのもー!」と宿探しを開始する。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 聖地で宿探し 後編。 // HOME // サンティアゴ・デ・コンポステーラへのラクチンな道。 >>
jfk2さん
そうですね。お宿探しにはそれくらいの気合が必須です。
【2008/02/29 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
「たのもー!」ときたら
返事は
「どうれ!」ですかね。 いきなり道場あらしですね^^
【2008/02/28 Thu】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/752-4ec45b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //