FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

運転手さんがバスのエンジンをかけ、マフラーから排気ガスが出始めてもテレサはバスの後ろから動かずに手を振ってくれている。

「アディオス!」と言っているのか、テレサが大きく口を開けている。私もテレサに負けじと(他の乗客がいることも忘れて)「アディオス!また来るからね!!」と大きな声で言うとテレサは動き始めたバスを小走りで追いかけてきてくれた。

バスの速度はどんどん上がり、すぐにテレサの姿は小さくなってしまった。。。
けれど、大きく手を振るテレサの仕草や最後に交わした

「アディオス!」という声はいつまでも心に残っていた。


少ししんみりしつつ、Bayonaに来る時はぐーぐー寝こけてしまって見そびれていた景色を眺めていた。これから向かう新たな街への期待と、後に残してきたテレサへの懐かしさ。二つの間で気持ちがいったりきたりしている間に、バスは二度目何事もなくVIGOのエスタシオン デ アウトブセス(バスターミナル)に到着。

テレサに「俺が面倒をみるよ!」と請け負ってくれた言葉に嘘はなく、バスを停めると、運転手さんはタヌ夫さん(キャスターつきリュック)と共に私をサンティアゴ・デ・コンポステーラ行きのバス乗り場まで案内してくれた。

さすがキリスト教三大聖地に向かうバス!数時間の国内移動にはもったいないくらい豪勢なバスで、見た目は新しくてピッカピカ。うーんデラックス、と感心して乗り込むと座席は全席指定、窓の上部にあるエアコンの通風孔にはちゃんと開閉ができるフタまでついている!

(今まで乗った国内移動のバスでフタがついていることなんてほとんどなかった。そしてラッキーなことに通風孔にフタがついていたとしても

開きっぱなし、もしくは閉じっぱなし状態でフタとしての役目ははたしていなかった・・・)


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 聖地で宿探し 前編。 // HOME // お別れ。 >>
jfk2さん
体験したことや感じたことを読者の皆さんに伝える、ということに
気をつけているので、そう言っていただけると嬉しいです。
【2008/02/27 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
はてるまが行くを読ませてもらっていくと、なんだかはてるまさんと一緒に旅行しているような気持ちになります。
テレサ大丈夫ですよ。「jfk2が面倒をみるよ!」と言ってやりたくなります。
余計なおせっかいだって?  まあそうだろうね^^
【2008/02/27 Wed】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/751-7d094690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //