FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

確かに数字や曜日、宿探しの時に使う「1泊いくらですか?」というセンテンスなどはスペイン語で言ったのかイタリア語を使ったのか、自分でも分からなくなる時がある。

それに最近では簡単なポルトガル語も話せるようになっていたので更にややこしい言葉遣いになっている気がする。。。

しかし・・・このレベルを「話せる」と言うのはかなりあつかましくはなかろうか・・・
テレサご自慢のダビーみたいに、英語もスペイン語も完璧、というわけでもないので

「ううん、話せない」と答えると、「そんなことはない!!

ウチに来る観光客にはダビーみたいに賢い人が多いんだから、あんたもたくさん勉強すれば何ヶ国語も話せるようになるよ!」
と熱く励ましてくれた。

テレサと話すと毎回毎回ダビーの話題が出て、本当にダビーの事が好きなんだなあ、ということをしみじみ感じる。
ダビーがテレサに送ってくる手紙やカードにも「テレサ母さんへ」なんて書いてるし、遠く離れた異国にいる息子みたいなものなんだろうな。たまたま泊まった観光客なんだろうに、こんなにしっかりとした絆が結べたテレサとダビーが羨ましい。

そういえば、しばらくカターニアのパパーとラウラに連絡していなかったなあ。明日は久しぶりに二人に宛てて絵ハガキを書こう。「ポルトガルを超えてスペインに戻ってきた」って書いて送ったら、

スペインなんていいから、早くシチーリアに戻ってきなさい!って思ってくれるかなあ。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 目からウロコ。 // HOME // 報告会。 >>
jfk2さん
イタリア放浪もかなり濃くて書きたい気持ちは山盛りなんですよね。
ポルトガル放浪記が終わった時に書き始めようかと思ってたんですが・・・。
【2008/02/22 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
シチーリア訪問時代もあったのですね。 それにしても、殆ど毎日更新しているはてるまさんには脱帽です。 凄い!
【2008/02/21 Thu】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/745-9748e68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //