FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

無骨な昔のお城を活用した外観からは想像できないくらい、パラドール(スペイン国営ホテル)の内装は新しくて豪華!ロビーのソファに座るとふっかりとしたクッションがとても心地よくて、オスタル(安宿)のハエだらけのベッドよりも格段に寝心地がよさそう。テレサには申し訳ないけれど、きっとダビーもこのソファに座ったら私と同じように思うに違いない。

フロントのセニョールからレストランや
バヨーナパラドール
↑プールの場所や、城壁を1周する道筋を教えてもらい、ふかふかクッションのすわり心地(もたれ心地?)を堪能した後、城壁に沿ってパラドールを1周してみた。

大西洋にぷっかり浮かぶ要塞のようなパラドールは見た目以上に大きくて、1周するのに50分くらいかかってしまった。スペインの山間にあるような小さな村なら、この中にすっぽり入ってしまいそう。

遊歩道のようになったパラドールの外周にはベンチも置かれていて自分が気に入った眺めを見ながらスケッチでも描きたい気分。
リスボンで日記帳に大作のイラストを描きあげた時に、大事なピンクのボールペンを無くしてしまったことが今になって悔やまれる。あれ以来イラストは黒一色で描いているのでどれもこれも陰気くさい

さすが王族もご使用になるパラドールだけのことはあり、リストランテ(レストラン)のお料理もサービスもいかにも上品。

おいしいのはもちろんだけれど、こういう「THE 一流」という雰囲気のお店ってどうも女性おひとり様(しかもかなりカジュアルな服装)には敷居が高い感じがするけれど、席に案内してくれたセニョール(おじさん)もお料理を運んできてくれたセニョールも、押し付けがましくない親切さで接してくれるのがとってもいい


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< PUFF PUFF。 // HOME // 続バヨーナパラドール紀行。 >>
jfk2さん
ピンクも緑も青も赤も持ってたんですが、
インクがなくなったりペン自体をなくしてしまったり。
失くしたことも今となってはいい思い出ですが。
【2008/02/18 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ピンクのボールペンは珍しいですね。 文房具屋さんに行って、うろうろするのは好きですけれど、見つけたらプレゼントしたいですね。
我が家はちなみに一周するのに50秒はかからないと思います^^
【2008/02/18 Mon】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/742-07a80ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //