FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

大騒ぎのはてに到着したエスタシオン デ アウトブセス(バスターミナル)で、行き先に「Bayona」と表示されたバスに乗り込んでやっと一息ついた。濃い午前中だった・・・。週末なのでビーチに遊びに行く人が多いのか、バスは大混雑。

朝からイライラし通しだったので、バスが動き始めると同時に「これで間違いなく移動ができる」と安心してうとうとしていた。
そして・・・

「セニョリータ!!!Bayona!!」とバスの運転手さんに声をかけられるまで熟睡していたみたい。
運転手さんに「グラシアス」とお礼を言って目を開けると・・・

乗客は私1人になっていた。
バスの周りにも観光客っぽい人たちの姿はない。あらら・・出遅れたみたい。とりあえずバスから降り、運転手さんに荷物置き場から出してもらったタヌ夫さん(キャスターつきリュック)の取っ手を握って周りを見回してみると、セニョーラ(おばさん)が近づいてきた。

「観光案内所はどこですか?」と聞くと、
「観光案内所に何の用?」と聞き返された。
「しばらくBayonaにいるつもりなので、オスタルかペンシオン(安宿)を紹介してもらおうと思って」と答えると、セニョーラは
「泊まるところを探しているならウチに来る?私は一人暮らしで、部屋は空いてるから!このあたりのオスタル、宿泊料が高いわよ!」と言う。

高すぎるお宿は困るけど・・・VIGOで客引きのセニョーラ(おばさん)に着いて行き、最終的にタヌ夫さんを預かるの預からないのでモメたばかりだし

「客引き」にはあまりお近づきになりたくない気分だなあ・・・。



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 乙女チックな・・・。 // HOME // 翻弄。 >>
おうじさん
種明かしになってしまいますが、今回の客引きセニョーラは
大当たりなのでしたv-238

人生 悪いことばかりは続かないってことですよね♪

jfk2さん
夜行バスは肩が凝るし腰が痛くなるので苦手ですが、
日中の移動は(エアコンの調子がいいバスなら)
とっても快適です。
【2008/02/12 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
日本にいる外国の人でも、バスに乗るのは苦手の人が多いのに、ハテルマさんは、ぐっすりに眠ってしまうとは。 達人の域ですね。

どうもポルトガルのほうが日本人には近い感性のような気がしますね。。

このセニョーラはどんな風なのですかね。 先が楽しみです。
【2008/02/12 Tue】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
悪徳客引き現る・・きけん、キケン、危険なのか?
それとも
楽しい展開なるか?

そんな緊張感が嬉しいですね。
【2008/02/12 Tue】 URL // おうじ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/736-973ca5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //