FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

念の為に「これからBayonaに行く」と言ってバスの出発を待っているセニョーラ(おばさん)たちに、Bayona行きのバスはVIGOのセントロ(街の中心地)に停まるかどうか知っていますか?と尋ねると、二人は
「エスタシオン デ アウトブセス(バスターミナル)を出たらセントロには停まらない」と困ったような顔をして教えてくれた。

もちろん「歩き方」に載っていたPlaza de Espanaにも停まらないらしい。
歩き方だけを信じてPlaza de Espanaで待っていたらいつまでたってもBayonaに行けないところだった。危なかった・・・。

更にエスタシオン・デ・アウトブセス内をウロウロしていると、同じ地名なのにBayonaという表記とBaionaという表記の2種類があることに気付く。それで余計にオラリオ(時刻表)が分かりにくいのかなあ。
いくらいろんな民族が入り組んだ土地柄と言っても地名の表記くらい統一してくれればいいのにスペイン政府!などと思いつつ、西日に照らされながらセントロまで歩いて戻っていると、

「ボコ!!!」となんだか嫌な音が聞こえた。

なんだあ?と音のした方を見ると、大きな茶色い犬が車にはねられたみたい・・・ひき逃げ?!

慌てて道路に横たわる犬に近づくと、ボコ!!!という音ほどにはダメージはなかったのか、茶色い犬はすぐに起き上がり、セントロに向かってスタスタと歩き始めた。何事もなくてよかった。目の前でひき逃げなんて目撃したら夢見が悪くて仕方がないところだった。

VIGO駅の辺りを通ると、タイミングよく昨日客引きをしていた大柄なセニョーラ(おばさん)に出会った。Bayonaに何日か泊まりに行きたいので、その間タヌ夫さん(キャスターつきリュック)を預かってくれるようにお願いすると「いいわよ。Bayonaから戻ってくる時はここに電話をかけてね」と、お宿の電話番号も教えてくれて、快くOKしてくれた。

タヌ夫さんがいなければ、移動はものすごおおおおくラクになるんだよね。嬉しい。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 豹変。 // HOME // 親切なご夫婦。 >>
jfk2さん
ご心配をかけてすみませんでした。
迷子になるとキョロキョロしながら歩くことが多いので、
クルマには気をつけようと思います。
【2008/02/09 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
交通事故というタイトルでもしやって思いましたよ。
犬には悪いけれど、はてるまさんが無事でよかったです^^
【2008/02/08 Fri】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/732-db2cbff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //