FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

私が声をかけたセニョーラ(おばさん)たちは、
Bayona行きのバスの乗り場?知らないわ!」
「いつBayonaに行くの?」
「急いでるの?」
「どこから来たの?」
←この質問は今の状況には不要だと思うけど・・・)と口々に話し始めた。

結局このセニョーラたちはBayona行きのバス乗り場」は知らなかったらしい。でも「なんとかして調べてあげよう」と思ってくれたのか、Plaza de Espanaのバス停に停車したバスから降りてくる乗客(『降りてくる乗客』ってなんだかヘン)をつかまえて、一人ひとりに
Bayona行きのバスはここから出るの?」
Bayona行きのバスはどこから出るか知ってる?」
と質問してくれた!

セニョーラたちに捕まった中の5人目くらいの乗客がBayona行きはここからは出ない。

エスタシオン デ アウトブセス(バスターミナル)から出るよ
と教えてくれた。すると、セニョーラたちは口々に
「エスタシオン デ アウトブセスですって!」
「遠いわね」
「セニョリータ、場所は分かる?」
と、またしても私を質問攻めにする。

VIGOには列車で来たのでエスタシオン デ アウトブセスの場所は知りません・・・」と答えると、一人のセニョーラが「少し待ってて!」と言い、小走りで姿を消した。

残されたセニョーラたちは
「大丈夫よ!」

すぐにBayonaに行けるわよ!」
(←すぐに行きたいわけではないのですが・・・)と、私を安心させようとして話しかけてきてくれる。

しばらくして戻ってきたセニョーラ(おばさん)は、ご主人らしきセニョール(おじさん)を連れてきてくれた。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 親切なご夫婦。 // HOME // 大騒ぎの序章。 >>
モナカさん
そうなんです。穏やかな人たちに癒されて
元気いっぱいでみたびスペインに上陸した!と思っていましたが、
スペインはやはり熱く、セニョーラたちに翻弄されております(汗)

一人旅が長くなると、
「この人には話しかけても大丈夫♪」という嗅覚が鋭くなります。
「話しかけるなよオーラ」を発している人は極力避けるのが
お互いに気持ちよく旅ができるような気もしますし。。。

ギリシャやスペインやイタリアはおいしい魚介類がたくさんあって嬉しい限りです!

takeさん
深夜特急と比べられると面映いですが・・・(照)
こんな風にみんなに助けられてなんとかなることって
たしかに多いです。

深夜特急といえば(何回もコメントしているしブログ本文にも書いているので「またか~」と思う方もいらっしゃるかもですが、
「ヨーロッパ編」に登場する、パリでステンドグラスを勉強中の「松田さん」は、私の友達のステンドグラス職人のお師匠さんなんですよ~♪

jfk2さん
老いも若きもわけへだてなく接しているつもりなんですが、
妙齢の男子にはあまり効果がないみたいですね。
まあいつか誰かが分かってくれればいいです、それで。
【2008/02/07 Thu】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
はてるまさんには、この娘の面倒を見て上げなくてはとおばさんに感じさせる何かがあるみたいですね。
得がたい才能ですね。 それがわかれば、それを若い男性に放射すればいいのに^^
【2008/02/06 Wed】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
何だかすごい状況ですねw
少しベタですが『深夜特急』(沢木耕太郎)のインド編で似たような状況があったのを思い出しました。

にしても、はてるまさんは旅運(みたいなもの)がいいかも?
僕も旅に出ると感じますが「何とかなるもんだなぁ・・・」てな場面が結構多いです。
周りに聞くと割とうまくいってないようなので、やはり「旅運」なのかなーと思ったりします。
【2008/02/06 Wed】 URL // take #DexK2noU [ 編集 ]
こんにちわ、 はてるまさん
スペインにいらしたんですね、 あれからv-363

国を出てから日本のアートを、 特に美術館などで見ると非常に感激、 誇らしく思えます、 私も。

ところが日本人・・
アジア人の中でも大抵区別出来るのに、 話しかけたがらないんですよね、 雰囲気が。  理由は分かるような気がするけど、 それでもそれが何故なのか理解に苦しんです、 私。
冷たくあしらわれるのがいやなので私も大抵黙ってしまう。 肥えはかけづらいです。。。

烏賊はアメリカでもレストランなでで出すようになってますけど蛸は依然として偏見があるようなんですよ。

スペインでは食べられてるんですね。
なんだか親近感をおぼえそう。。。
【2008/02/06 Wed】 URL // モナカ #WARxrlg2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/725-68fdf5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //