FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

ポルトガルを出る時に、大まかな旅のルートは決めていたので次の行き先への移動方法を考えつつ、BAR(立ち飲み屋さん)でしばし休憩。
ポルトガルではついぞ見かけなかった、真昼間からカードゲームに興じるセニョール(おじさん)たちを見ながら、久しぶりに大活躍してくれそうな「地球の歩き方」をパラパラを斜め読み。

次の目的地のBayona(バヨーナ)へは、Plaza de Espanaという場所(バス停?)から直通バスが出ているらしい。どうもこのPlaza de Espana、VIGOの街のセントロ(中心地)からは少し距離がありそう。場所もハッキリ分からないし、移動の当日にタヌ夫さん(キャスターつきリュック)を引っ張りながら道に迷うと、かなり

悲惨な事になる
ので、念の為に身軽な間に下見に行ってみることにした。

まずPlaza de Espanaまでにお約束通のひと迷い。道で出会ったセニョーラ(おばさん)やセニョール(おじさん)に教えてもらいながら、道路が何本も放射線状に延びているロータリー状のPlaza de Espanaに到着。

当然バス停には「Bayona行き」という表示かオラリオ(時刻表)があると思っていたのに、そんな地名はバス停のどこにも見当たらない。

???「歩き方」に騙されたかな?セントロの観光案内所で聞いてくればよかった・・・と思いつつ、通りがかったセニョーラ(おばさん)たちに「Bayona行きのバスはどこから出ますか?」と聞いてみた。

この一言が、私がスペイン人の温かさ」を再確認する始まりになるとは思いもせずに。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 熱いセニョーラたち。 // HOME // タコ屋台。 >>
jfk2さん
最近「記事が長すぎる」というご意見をチラホラ頂きますので、
ちょっと中途半端なところで切ってみることにしたんです。

yutakaさん
基本的に毎日To be continued・・・なブログですが、
今日はいつもより「気を持たせる」ところで区切ってみました。
ですが・・「そんな結末かよ!」と思われたらどうしよう・・・ドキドキ
【2008/02/06 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ドラマとかでしか味わう事がないだろうじれったさをここでも味わうとは…
大変楽しみに続きを待っています。 ワクワク。
【2008/02/05 Tue】 URL // yutaka #- [ 編集 ]
この一言が~
次回に期待をさせる一言ですね。 又新しい出会いがあるかな興味シンシンデスね^^
まんまとはてるまさんの術中にはまっていく今日のJFK2です。 
【2008/02/05 Tue】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/724-cff9e1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //