FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日。
10:30発のバスに乗り、コインブラを発った。
今回のバスは2階建てで見晴らしもよく、暖房が効きすぎることもなかったのでとっても快適な移動になった。

1時間半くらいのバスの旅で着いたところはポルトガルの商工業の中心地、ポルト。人口30万人以上の街なので、バスターミナルも複数あるらしく、私がコインブラから乗ってきたバスは街の中心地からも観光案内所からも少し離れたところにあるバスターミナルで停まってしまった。大きな街ってこういうところが不便。。。

バス会社のチケット販売員さんが観光案内所の場所を分かりやすく教えてくれたので、タヌ夫さん(キャスターつきリュック)を引っ張りながらまずはお宿探し。
大都会なので、ナザレでお世話になったマリアとアベルのおうちのようにフレンドリーなお宿を探すのは難しいと思うけれど、適度な値段で快適に過ごせるお部屋が見つかりますように。

バスターミナルから一番近い鉄道駅、サン・ベント駅の周りを

「ペンサオン」「レジデンシア」という看板を探しながらウロウロしてみたけれど、見当たらないんだこれが。
ホテルに泊まるような余裕はないし。。。
サン・べント駅の近くのお店で店番をしていたセニョーラ(おばさん)に、駅の近くに安宿はありますか?と聞いてみると、このあたりにはないのでバターリャ広場に行ってみたら?と教えてくれた。
言われた通りに今来た道を戻り、バターリャ広場に着くと、すぐに「ペンサオン」の看板を発見!
1件目のペンサオンにアタックすると、

値切る前から1泊2,000円という安さ。少々狭くてもこの安さなら納得!と思いつつお部屋を見せてもらうと、これまたコインブラのお宿同様通りに面した大きな窓や洗面台があり、リネン類もふかふかでとっても清潔。
もちろんベッドは定番になりつつあるダブルベッドで広々している。快適そう!

ほんとにポルトガルってお宿に恵まれるなあ。窓なしの部屋で息が詰まるような思いをせずに寝られる国があるなんて。。。

世界は広い



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 未知のおやつ。 // HOME // コインブラ大学で。 >>
jfk2さん
旅をしている間は時間だけは有り余っていますので
ものすごく詳細な日記をつけてました。宝物みたいなものです。
【2008/01/17 Thu】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
はてるまさんは、よく次から次へ旅が出来ますよね。 正に放浪の旅ですね。 よく、事細かにめもっているのが察しられます。 すごいですね。 
【2008/01/16 Wed】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/710-9ba1f5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //