FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

バターリャでは修道院しか見学するものがないのと同じように、ファティマもバジリカ以外に特に見るものがないだろうし、閑散としているのかしら・・・などと思っていた私は、ファティマカトリックの聖地だということを知らなかった。。。

広場(本当に広い!540m×160mというハンパない広さ)の遥か向こうには荘厳(と思われる。遠すぎてよく分からない)なバジリカがそびえている。広場を囲むのは世界各国から集まる信者たちを迎える為のホテルや安宿、おみやげ物やさんがたくさん連なっていて

まるで大きなお寺の門前町のよう。

「観光の目玉」というだけではなく、あらゆる意味でファティマの町の中心はこの巨大なバジリカ。

バジリカと広場を中心にして、放射線状に何本もの通りが走っている。
広い広い広場を抜けると、やっとバジリカの正面にたどりつく。
広場の中央にキリスト像が建っていて、その足元からは泉が湧き出している。

建物に入る前に、泉の近くにたくさんいる信者さんたちにまじって、その泉の水を口に含んでみた。
冷たくて少し鉄の味がするような・・・これが『奇跡の味』なのかな。みんなが飲んでいるし、多分大丈夫だとは思うんだけど。
いや、飲んでいる風に見えるけれど口に含んでいるだけの人も結構いるみたい。ゴクゴク飲んじゃったけど、どうしよう。。。

とりあえず水あたりをおこしませんように!とマリア様にお祈りしておく。(小さなお願いだなあ)


マリア様が初めて3人の子供の前に姿を現した場所に建てられた『出現の礼拝堂』には、長さが30cmくらいありそうな立派なろうそくが所狭しとお供えされている。
ろうそくの前の冷たい床にひざまずき、熱心にお祈りをする人たちの邪魔にならないように静かに礼拝堂を後にした。

こういうところにいると、自分がそれほど熱心ではないにしろ仏教徒だということ、そしてこのバジリカの中では異端者ということを強く感じて「異教徒なのにこんなところにまで押しかけちゃってすみません」って気持ちになってしまうのはなぜ?


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 不信心な旅人。 // HOME // おそるべき予言。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/696-4ea59061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //