FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

残念ながらBar(カフェ風の飲食店)のセニョール(おじさん)のポルトガル語の説明で分かったのは、バターリャから1時間くらいで行けるファティマ」という町には、私の大好きなヨハネ・パウロ二世に関係した奇跡のエピソードがあるらしい。。。

私があまりにも熱心に「Papa」(ローマ教皇)という言葉にくいついたせいか、Barのセニョールは「少し待ってて!」という言葉を残し、どこかからポルトガル語とスペイン語が話せるセニョールを連れてきてくれた。

そのセニョールがところどころスペイン語に訳してくれた説明によると・・・

1917年5月13日、ファティマ村の丘の上で羊の番をしていた9歳のフランシスコと7歳のジャシンダ兄妹、そしてふたりのイトコで10歳のルシアの前に、突然聖母マリアが降臨し、

「今後5ヶ月間、毎月13日の同じ時刻にこの場所に現れる」ということを告げて去った。翌月の13日、ファティマ村の大人たちは3人の子供と一緒にその場所に集まったがマリア様の姿は見えず・・・けれど3人の子供たちだけにはマリアの姿が見え、声も聞こえた。

ここで「マリア様の姿を見たなんて、

この子たちったらウソついて!!
と思わないのが真のキリスト者たち。マリアが現れると告げた最後の日、10月13日には奇跡をひと目見ようと、近隣から7万人もの人が集まってきた。けれどもいつものように3人の子供たち以外の人の目にはマリアの姿は見えずじまい。けれど銀色に輝く太陽のようなものが現れ、今回もマリアは3人の子供たちだけに予言を告げた。

第一次世界大戦の終結、死者の国への訪問等の予言通り、戦争は終結し、フランシスコとジャコンダ兄妹も亡くなった。。。

三つ目の予言は生き残ったルシアとローマ教皇のみが知っているとされていて、1917年当時から数えて歴代5人の教皇はその内容をひたかくしにしていたけれど、ついに2000年、予言の内容が明らかにされた。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< おそるべき予言。 // HOME // 耳寄りな話。 >>
にゃんこさん
血の涙を流すマリア像に手のひらにあいた穴から
血を流すキリスト像など、どちらかというと他愛もない『奇跡』なら
「ふーーーん」で済みますが、、
この予言の内容も『共産主義の台頭』という、
政治的なニオイがプンプンにおう解釈をされているようですね。。。(怖)

Nさん
お忙しい中コメントありがとうございます♪
Nさんにとっても実りある1年になりますように・・・
あまりご無理なさらないで下さいね!

RYUさん
この時期海外にいると
キリスト教絡みのイベントがたっぷりあって楽しいんですよね~
RYUさんも素敵な年越しをなさったのでしょうね。
今年もよろしくお願いいたします!
【2008/01/01 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
どうもです。
ポルトガルの旅は如何ですか?
素敵な新年を迎えてくださいね!
良いお年を!!
【2007/12/31 Mon】 URL // RYU #- [ 編集 ]
はてるまさん、本年はありがとうございました。
私は、来年少しお休みを頂いてからブログを再開する予定です。
はてるまさんにとって、来年が素晴らしい1年になるように、お祈りしております。
では、良いお年を。

【2007/12/31 Mon】 URL // N #- [ 編集 ]
こんばんはー。
この手の奇跡、あまり信じるほうではありませんが(集団ヒステリーみたいなもの?)、間違いなくこういうことでも世界は動いています。御伽噺のたぐいであれば、あんまり実害は無いのですが、こういうことで対立や迫害が始まらないことを祈るのみです。
たぶん、大丈夫、なんだろうなぁ。
【2007/12/31 Mon】 URL // にゃんこ #YNMKVI6c [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/694-708c86b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //