FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

「勝利の聖母マリア修道院」を見学すると、本当に何もすることがない。。。

特に困ったことがあるわけでもないけれど、ナザレのバスターミナルで出会ったセニョーラ(おばさん)が『息子がBar(カフェ風の飲食店)をしている』と言い、お店の名前・住所・息子さんの名前を書いてくれたことを思い出したので、訪ねていけば

ガラオン(ミルクコーヒー)の1杯くらいごちそうしてもらえるかも
、とセコい計算をしながらBarに行ってみた。

目的のBarにはお客が一人いたけれど、私と入れ違いに出て行ってしまったのでチャンス!と思い、カウンターの中にいたセニョール(おじさん)に、セニョーラが書いてくれたメモを見せて「バスターミナルで会ったセニョーラが、

『息子がバターリャでBarをしているから行ってみなさい』と言いました」と説明すると、
「母は昨日から出かけているけど?」とちょっと疑いの目で見られてしまった。

「セニョーラと出会ったのはナザレのバスターミナルなんです。」と慌てて追加の説明をすると、「ナザレで会ったの?それなら間違いないかな?」と、私とメモの字を見比べてにっこり笑ってくれた。
言葉一つ足りないくらいで、危うく不審者扱いされるところだった。。。

疑いが晴れると、親切なセニョーラの息子さんにふさわしくこれまた親切(そう)なセニョールは、予想通りに「まあまあ1杯」という感じでビッカ(エスプレッソ)を1杯ごちそうしてくれた上に、バターリャから日帰りできる町をいくつか教えてくれた。

でもこれから行く町はマリアが決めてくれたし・・立派な修道院なら今見てきたところだし。。。と、あまり集中せずに聞いていた時、Barのセニョールが

「Papa」がどうのこうの、と言ったような気が。

Papa好きを自認する私ヨハネ・パウロ二世限定だけど。ヨハネ・パウロ二世に会いたいが為に

ローマ滞在を2週間伸ばし、その名を冠したヨハネ・パウロ二世美術館を探して

ワルシャワを半日歩きまわった事がある)
としては聞き逃せるはずがない。
バターリャの近くに、Papaに関係がある町があるの?!といきなり話題にくいついてしまった。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< ファティマの奇跡。 // HOME // バターリャ修道院。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/693-51fb84fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //