FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

アズレージョに圧倒されたサンタ・マリア教会を出て更に少し先へ進むと、古城を改造したホテル、ポザーダ・ド・カステロに行き着いた。
ポザーダってスペインのパラドール(修道院などを改装した国営ホテル)みたいなものでしょ、じゃあ宿泊客じゃなくても見学させてもらえるかも!!と、ダメ元でフロントのセニョール(おじさん)に見学させてください、とお願いしてみた。

セニョールは少し考えて、スペイン語で丁寧に(セニョールのスペイン語を聞いて、初めて自分がスペイン語で『ここの宿泊客じゃないけど

見学させてください』と言った事を知る。ポルトガル語だとつっかえつっかえじゃないと話せないのに、なんだか言葉が流暢に口から出てくるなあ、とは思ったんだ
「客室以外は見学して頂いて構いませんよ。レストランもありますので、お食事もとって頂けます」と答えてくれた。

レストランかあ。女性一人でも大丈夫?
こじんまりしたポザーダだし、

ドレスコードもなさそう。せっかくだからお店の雰囲気だけでも見てこようかな。


レストランはさすが元お城のお宿!と思うくらい、インテリアの格調も高く、真っ白なテーブルクロスが眩しいくらい。

メニューはお店の外にはなく、値段の心配はあるものの、「めちゃくちゃ高そうだったら飲み物だけ注文して尻尾巻いて帰ろう」と心を決めてレストランに入った。

ちなみにレストランの名前もホテルの名前と同じ、ポザーダ・ド・カステロ。リッツ・カールトン大阪」の中に「リッツ・カールトン大阪」って名前のレストランがあるのと同じことだと思うとなんとなくおかしい。

フロントのセニョール同様、レストランのセニョールも親切で、節約旅行者にしか見えない(しかも女一人の)お客なのに軽んじる風もなく丁寧に席に案内してくれたり、お料理の説明をしてくれたり。

このポザーダも「お金持ちになったら泊まるところリスト」に追加しておかなくては!


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 遠足(追加)。 // HOME // VIVA アズレージョ! >>
バスタンテさん
BUON NATARE!!  (なぜかイタリア語・・・)

楽しいクリスマスを過ごされたことと思います。
北海道は寒いでしょうね。お風邪などお召しになりませんように!
【2007/12/26 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
メリークリスマス!
 元気で旅を続けて下さいね。体調と急に深くなる海にはお気をつけください。
【2007/12/25 Tue】 URL // バスタンテ #- [ 編集 ]
内緒コメントさん
お疲れのところ、コメントありがとうございます♪
楽しんでこられたようでなによりです。
お疲れが出ないように、あまりご無理をなさらないで下さいね~!!
【2007/12/24 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/24 Mon】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/687-0c6ac73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //