FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

ナザレは田舎で空気が澄んでいるので夜空もとってもキレイ!と喜びながら、頭の真上に見える北斗七星を眺めつつお宿に戻る。

ビーチのあるプライア地区まで階段を下りていくのが大儀なので、今晩は買い置きのお豆の缶詰でも食べる事にしよう、と思っていると、アベルが「マリアに聞いたよ!今日は大変だったんだね」と声をかけてくれた。
うん、海で溺れそうになって大変だった!!と答えようとしていると、相変わらず心配顔のマリアもやって来た。

「足の傷は痛くない?!」と昼寝の後と同じくらい心配そうに聞くので、

足は痛くない。夕日がとてもキレイだった!!」と報告すると、マリアもやっと安心した顔になり、嬉しい事に「私たちは今から食事なの。あなたも一緒にいかが?」と誘ってくれた。

断る理由なんてないので大喜びでご相伴にあずかることに。お昼に頂いたソーパ・デ・レグーメス(ポテトのポタージュに野菜がたくさん入ったスープ)にバカリャウ・コジード(干しダラをゆでたもの。つけあわせのゆで野菜も美味!)をおいしく頂いた。

食後も(語学力不足につきあまり入り組んだ会話は成り立たないけれども)それなりに楽しく談笑していると、マリアに「明日も海で泳ぐの?」と聞かれたのでさすがに明日は・・・と思い、「日帰りで観光できるところがあれば教えて下さい」答えようとしたその時。

リスボンからナザレに移動するのどかな列車の旅で、乗り合わせたアーミーたちが

「ぜひ行くべきだ!」と教えてくれた町の名前を思い出した。

「明日は海に行かない。オビドスに行きます」と答えると、マリアもアベルも「一人で海で泳ぐなんて危険だからオビドスに行きなさい行きなさい」と大賛成。

オビドスってナザレから近い?リスボンからナザレに来る時に『オビドスに行きなさい』って言われただけで、場所が分からないんです」というと、ナザレからなら1日に何本もバスが出ているし、1時間くらいで着くから日帰りでも楽しめる、と教えてくれた。

よーし、明日は久しぶりに遠足だ!


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< オビドス。 // HOME // 夕日見るなら。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/684-84dbc95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //