FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

昼寝から目覚めて思わずマリアに「ボン ディーア(おはよう)」と挨拶をすると、マリアは「もう夜よ!」と言う前に

「足は大丈夫?!!」と真顔で聞いてきた。
・・・こんなに気にしていたとは。やっぱりあの消毒薬もどきの中身が気になるなあ。

ちょうど夕日が大西洋に沈むのを見られそうな時間に目が覚めた(でももうさすがにあの延々と続く階段をビーチまで下りる体力はなかった)ので、心配顔のマリアに「夕日が沈むのを見てくるね!」と言うと、お宿のあるペデルネイラ地区唯一の展望台、ミゼリコルディア展望台まで連れて行ってくれた。

ペデルネイラ地区はナザレのビーチと比べるとかなり高い位置にあるので、昨日のように潮風を全身に受けながら、という具合にはいかないけれど潮の香りに包まれて、しばらく太陽の眩しさに目を細めていた。

淡いブルーの空を、雲がビュービューと流れていく。その雲が淡いブルーによく似合う淡いピンク。
まだ太陽は眩しすぎて直視できないので、しばらく雲の動きを眺めていた。なんとなく光が弱くなった気がしたので太陽の方を見ると、海面まで2cmくらいの位置にまで沈んだ太陽の輪郭がぼやけてきた・・・と思った途端、急に太陽の光の威力が落ちて、今まで目を刺すような明るい光だったものが、

柔らかな暖色の空気の塊みたいになった。


今日は水平線にへんてこりんな靄も霞もかかっていないし、

絶対に大西洋に沈む夕日が見られるはず!!
とワクワクして待っていた。
ぼやっとした太陽の輪郭の、下の方が少し欠けたかな?と思って息を詰めて見ていることしばし。夕日は、本当にあっという間に大西洋に沈んでしまった。あっけないくらいにあっという間に。。。

夕日ってに似ている。直前までカッと輝いていいるのに、いざその時になるとスッと沈む潔さよ。

花は桜木人は武士 夕日見るならポルトガル。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 明日の予定は。 // HOME // 投薬違い? >>
amyさん
アレは少なくとも「消毒薬」ではなかったと思います。
病院行かなきゃ!ってなことにならなくって
ほんとによかったです。

amyさんのブログ、「眼痰!!」ではないのですが、
またしてもコメが強烈に化けてしまったので、
読み逃げさせてもらいました・・・すみません!

380さん
海に沈む夕日は味わい深いですが、
あんなにあっという間に沈む夕日は初めてみました。
秋の日はつるべ落とし と言いますが、この時はまだ
初夏だったんですけどねえ・・・
【2007/12/21 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
マリアさんが足のことすっごい気にしてるのがこわい~~w
本気で薬じゃなかったっぽい~ww

悪化しなくてよかったですねぇ。。

ポルトガルに「夕日を見に行く」ってのもいいですね!





【2007/12/20 Thu】 URL // amy #- [ 編集 ]
うーむ、その夕日は見てみたいですね。
今まで見た中でベストの夕日は、奄美大島の小浜海水浴場でのものですが、ポルトガルはまた独特の味わいがあるんでしょうねえ。
【2007/12/20 Thu】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/683-8c4462dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //