FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

一足先にテーブルから少し離れてこちらの様子をうかがっていた、私のスネをひっかいた悪ガキは懲りずに「キタ!!キタ!!」と私の口真似をしながら大笑いしている。
フォークで刺された方の悪ガキも「ポッソ コメール!!ボア タールデ!!」と、これまた全く懲りた様子もないけれど、

さすがに「この東洋人はちょっとヤバイ」と思った様子。
テーブルから4~5m離れたところに2人で腰を下ろし、時々こちらを見ながらコソコソ話をしている

ここでまたあの悪ガキたちと視線が合ったりしたら面倒そう。さっさと食事を済ませてシティオ地区からプライア地区(ナザレのセントロ(中心地))に戻りたいよ~。

と思っているのに、ルーラ(イカ)のお料理が出てくるのの遅い事遅い事!!
まさか今大西洋にイカを捕りに行ってるんじゃないでしょうね、と疑いたくなるくらいに待たされること甚だしい。
青い空を眺めたり観光案内所でもらったナザレの地図を眺めたり、はては日記帳を取り出して悪ガキとの一連のバトルなど認めたり。

スープを飲み干してから30分は経っただろうと思われる頃、やっとイカのお料理が登場!!

でーーーんと大きな丸いお皿にレタスが分厚く敷き詰められ、焼いた小イカがその上にてんこ盛り!イカを取り囲むように茹でたジャガイモが少なくく見積もっても3個分、そしてイカの上にはトマトも軽く2つ分くらいを輪切りにしてトッピング。

パンも平らげたし、あのスープもかなりボリュームがあったのに・・・これまた盛大な一皿だなあ。完食できるかな?

・・・と思ったものの、塩味オリーブオイルだけのシンプルな味つけなのに飽きることもなく、ペロリと食べきってしまった。
お料理が出てくるまでの時間(と悪ガキ)には多少問題があるけれど、味は文句なし!!私以外にお客がいないのが不思議だわ。



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 大西洋の誘惑。 // HOME // おしおき。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/676-4a2307d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //