FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

おいしい食事を食べて、一人チルアウトを楽しんだ後はヒーヒー苦しみながら丘の上のお宿に戻った。
お宿のセニョーラ(おばさん)、マリアはお話好きらしい。私がポルトガル語が話せない事にもそれほど躊躇せず、「何してたの?」とか、メルカド(市場)のお菓子売り場のセニョーラがお菓子を詰めてくれた紙袋を見て「その袋は何?」と質問したり。

お菓子売り場の前で『何か甘いものはありますか?』って言ったらお店のセニョーラがお菓子を袋に詰めてくれた、

お金はいらないって言われた


と答えると、マリアは
「日本人は買い物上手ね!!明日は私の代わりにメルカドに行ってきてね!!」と言いながら楽しそうに笑っている。
「うん、野菜売り場の前で『何か野菜はありますか?』、果物屋さんの前で『何か果物はありますか?』って言うよ!」と答えると、

もうマリアは大笑い。

おおウケたと私も嬉しくなってニヤニヤしていると、マリアのご主人らしきセニョールがお仕事(多分)から戻ってきた。
今日からここに泊まるはてるまです、日本人です、と挨拶をすると、「アベルです」とにっこり笑って返事をしてくれた。
マリアもアベルもいい人そう。ナザレ滞在がますます楽しくなりそうな予感!

と、お宿のご夫婦の温かさにふれたせいか、ぐっすり寝ていたはずの深夜、

「こんなところに鍵かかってる。出られへんから早く誰か開けて!」という、母方の祖母の声がものすごくリアルに聞こえてきたのでビックリして飛び起きた。夢をみていたわけでもないのに、あんなに耳元で声が聞こえるなんて。
見知らぬ人たちと打ち解けるのに一所懸命で、おばあちゃんの事を忘れそうになっている私へのメッセージなのかなあ・・・。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< カインとアベル。 // HOME // チルアウト @ナザレ。 >>
jfk2さん
空耳とか夢の中の声じゃなく、
ほんとに耳元でハッキリ聞こえたんですよ。
鍵がかかってるから出られない、って言葉の意味を
色々考えると二度寝ができませんでした。
【2007/12/08 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
なんか不思議な体験ですね。 おばあちゃんが会いに来たのでしょうね。
【2007/12/07 Fri】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/670-1fdc2505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //