FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

大西洋の潮の香りにさそわれて、いつしかレプブリカ通りから砂浜に降りてきていた。そして砂浜に来るとやはり大好きな海の引力に負けてしまい・・・スニーカーもソックスも脱ぎ捨てて どぱーん どぱーん と大きな声で呼ぶ大西洋に向かって走り出してしまった。

ナザレの海って、波の音がものすごく大きい眺めていると砂浜がどこまでも広がる、静かな波打ち際なのにざざ~・・・ざざ~~・・・と、

「寄せては引いてゆく波」というような穏やかな風情のある音ではなく、岩場に打ち付ける波が砕けるような、

どっぱーん!!!どっぱーん!!!
という迫力のある音がする。
その大迫力の波に一足踏むこむと・・・

冷たいっ!!!太陽が沈みかけると、海ってこんなに冷たくなるの??

砂浜から遠く離れて泳いでいるセニョールもいるし、こんなに水温が低いとは思ってもみなかった。でもあんなに喜び勇んで走り込んだ海だと思うと、すごすごと尻尾を巻いて立ち去るのはもったいないような。。。さすがに短パンの裾を捲り上げてまで、この冷たい海にざぶさぶと入っていく根性はないけれど、くるぶしあたりまで海に浸かったり波から逃げたりしながら、一人で波と戯れること小一時間。

さすがに爪先が冷たくなってきたので、どこか眺めのいいところで夕日が沈むのを観る為に、スニーカーとソックスを両手でぶら下げ、砂浜から移動を始めた。

ふと振り向いて自分が砂浜に残した素足の足跡を見た。
点々と続いているのは、自分が思っていたよりもはるかに小さく見える足跡。

この足が私をユーラシア大陸のはてまで連れてきたんだなあ。。。

スロバキアの国境越えで、いきなり列車から下ろされて理由も行き先も分からないまま、周りの人たちと一緒になって必死で別の駅まで走ったのもこの足なら、雪の中、アウシュビッツからビルケナウまで歩いたのもこの足。最寄り駅から洞窟まで7km歩いたり、熱気がムンムンするスーク(市場)の中を迷いながら何時間も歩いたのは、

こんなに頼りなく思えるくらいに小さい足だったんだ。

えらいぞ、私のふたつの足!



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< チルアウト @ナザレ。 // HOME // 三ツ星サービス。 >>
潮風さん
ブログの復活、おめでとうございます!
お友達にコメントして頂いていて、私自身からは
何もコメントせずにすみませんでした・・・(汗)
薄情だなあ・・・って思われたのでは。。以後気をつけます!!

モナカさん
まっっだまだヨーロッパ大陸を連れまわしますので
覚悟なさっていて下さい(笑)!!
旅の始まりだったイタリアについて、書きたい気持ちが強まってきているのですが、
ポルトガルについても、たくさん書きたいことがあるんですよね。。。
うーーん、悩ましいです。。。。

いつも応援ありがとうございます♪
【2007/12/05 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
お久し振りです!
相変わらず、頑張っていますね~
マイブログ、休止状態だったのですが、数日前から更新してます
お友達に、温かいコメント頂いていました お礼をここで云うのも
なんですが、宜しくお伝え下さい
また訪問させて頂きますね
【2007/12/05 Wed】 URL // 潮風 #d0UzlgPY [ 編集 ]
偉いぞ、 はてるまさんのふたつの足!
そのお陰で私まで居ながらにしてスペインに、 ポルトガルに、と旅に連れて行って戴いてるんですから。。

はてるまさんの情景を描く上手さに思わず私のつま先も冷たく感じられます~
岩を打つ波の、 ドボ~ン、 まで聴こえてきますよv-466

応援、 ☆、 拍手も!
【2007/12/05 Wed】 URL // モナカ #WARxrlg2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/668-bb09a1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //