FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

不意打ちの♪マイウェイ(サビの部分を何度か繰り返して演奏した後、急に音が聞こえなくなった)を聴きながらしばし休憩し、再び道なき道を歩き始めた。

すると、もしやこれがCastelo?ちょっと詐欺みたい。。。と見るだけで気落ちするような、石造りの城壁(しかも明らかに『城壁の一部』って感じ)風の廃墟にたどりついた。

Castelo(廃墟)って明記しておいてよ~!と思いつつ、城壁(多分)の端のほうまで行ってみると、頑張って山道を登ってきた甲斐はあり、シントラの町を一望できる見事な眺め。
お城じゃなく、展望台に来たんだと思うことにしてしばらく城壁に座って涼しい山の風に吹かれた後、本当の目的地であるペーナ宮殿に向かって出発!

山のてっぺんに絶対アレだ!」と思う建物がチラチラ見えるのに、これがまたなかなか着かない。こういうのが胸突き八丁で一番苦しいのよね。。。ゴールは目の前っぽいのになあ・・・でもきっとこんなに苦労しただけの値打ちがある宮殿に違いない!!

頑張れ私!!
とブツブツ言いながら足元ばかり見て歩いていると、とうとうペーナ宮殿の敷地に到着した。

やったー!!
終わりの来ない夜なんてないのよ、休まず歩いてればどんなに遠くても着くのよ!!
と喜んで敷地内に入ると、ここから建物まで、更に坂道が続いている。。。

ゴールしたと思ったのに・・・あ、でもあそこに止まってる、遊園地のお猿列車みたいなのに乗れるのかな?

タダかな?
と躊躇している間に、ここからペーナ宮殿の入り口までを往復している(らしい)お猿列車(お猿は運転していないけれど)は他の観光客で満員になってしまい、あっという間に発車してしまった。

躊躇してる場合じゃなかったのに。私ってほんとにドンくさいなあ。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< ペーナ宮殿。 // HOME // SOS? >>
副社長さん
リスボン→シントラ間は頻繁に列車が走っていますので、
今までみたいに「これを乗り過ごしたら野宿かも・・・」
という切羽詰ったことにはなりませんのでご安心下さい♪

380さん
ロカ岬では文章が叙情的になりすぎて
ちょっと「よそいき」の感じになってしまいましたが、
そんな気持ちにさせてくれる景色だったんですよね・・・(シミジミ)
【2007/11/20 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
マイウェイのサビだけって!*^O^*
次の列車、何時間後…とかじゃないですよね。
どきどき…
【2007/11/20 Tue】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
しばらくは書き込む余裕がありませんでしたが、ロカ岬でもどこでも、はてるまさん流の旅が続いていて、読んでて楽しいです。
当たり前のことですが、旅は旅人本人だけのもの、なんですよねえ。
【2007/11/20 Tue】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/653-edac8e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //