FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

食事をするにはまだ早い時間だし、一旦お宿に戻る前に、さっき予約したファドレストランの場所を確認しておこうと思い、更に歩き続けることにした。

日中はかなり暑くて(しかも上り坂と階段ばかりだったので)辛かったけれど、太陽が沈むと気温もぐっと下がり、歩くのが苦にならなくなってきた。

予約したファドのお店はA Severaというところで、

かなり有名なお店らしい。
お店がある(はずの)バイシャ地区で地図を見ながらウロウロしていると、

地元の人っぽいセニョーラ(おばさん)が「Fado?」と声をかけてくれたので、「Si!、じゃなくてスィン!」と答えると

「A Severa ボン!!」と言って私の手を引いてお店の前まで連れて行ってくれた。
「ボン」はきっとスペイン語の「Bien」だろう。「A Severaはいいお店よ」って教えてくれたんだろうな。

お店はまだ開店していないし(開店するのは21:30くらい)ここで食事をすると高くつくらしいのでお宿の近くまで戻って何か食べようと思っていたので、案内してくれたセニョーラに連れてきてくれてありがとう!の気持ちで
「オブリガーダ(ありがとう)!チャウ(さようなら)!」と言ってお宿に戻ろうとしたのに、セニョーラったらにこにこしながら「Comer(食べる)?」と言って、手を離してくれない。。。

どういうこと?これって・・・もしかしてものすごーーく強引な客引き?と引きつりながら「今お金を持ってません!食べません!」スペイン語で断ると、

セニョーラも「OKOK!Muy Bien(とても良い)!」とスペイン語で答える。

全然ムイ ビエンじゃないよ~!!なんなのこのセニョーラはっ!!


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 流されて。 // HOME // 穏やかな首都。 >>
副社長さん
悪い人ではなかったです。
やはり長くお付き合いをして頂いているせいか、
話の展開を先取りして頂いていますね♪

「今日の記事は写真があって状況が分かりやすい」
「かなり引っぱりますね」
等々の、読者の皆さんからの耳に痛いご意見を参考に、
「どう書けばとその場に行った事がない人にも雰囲気が伝わるか?」
と考えつつ、頑張って更新していますので
「臨場感がある」なんて言って頂けると やったあv-238
って感じです。大喜びです!
【2007/11/03 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
また気に入られてしまいましたか?
ヤバイおばちゃんでもなさそうですけど…
どうかいい方でありますように。*^^*

はてるまさんは、毎日記事をアップなさいますよね。
読みやすいですし、臨場感があって…すごいです…。←生意気すみません。
わたしは、言葉が出てこなくて
いつもモジモジぐるぐる考えこんでしまいます。
【2007/11/02 Fri】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/635-4dbd4f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //