FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

セニョーラ(おばさん)と呼ばれたショックをひきずりながら、まずは1軒目の安宿、ペンサオン(スペインのオスタル程度の安宿)を発見。

打ちひしがれつつも受付のインド人っぽいセニョール(おじさん)に「Hola!」と挨拶をして、スペイン語宿泊料金と延泊したら値引きがあるか、シャワーの時間は決まっているか等などお約束の質問をすると、

1泊約3,000円だけれども、3泊以上するなら2,500円に値引きする。シャワーの時間帯は一応決まっているけれど、静かに使うのであればシャワーって「静かに使える」ものだろうか?バスタブに浸かるわけじゃないんだし、どうしたって「じゃー!」って音はすると思うが・・・。出す水量をものすごく弱くしろ、ということかな?いつ使っても構わないとのこと。

1泊2,500円ねえ。。。この地域の安宿の相場が分からないのでなんとも言えないなあ。
他の宿も見たい
、と言って受付を後にしようとすると、ここでもまた

「OK!チャウ!セニョーラ(おばさん)!」と言われてしまった。。。

2人も続けて私をセニョーラ扱いするとは。。。

ポルトガル
の男性ってほんとに失礼しちゃう!

見る目なさすぎ!!
と今回は打ちひしがれるというよりもプリプリしながら次の安宿にアタック。

こちらも1泊3,000円。1週間以上連泊するなら2,500円に値引きあり。
1週間か・・・微妙な日数だなあ。。。ということでここも保留。

そして3軒目。お部屋の雰囲気は窓も大きくて明るくて今まで見た中で一番よかったけれど、受付付近では観光客とも安宿の従業員とも出稼ぎ労働者とも判断のつかない男性が2人、ボーっと椅子に座っていた。

その人たちの目がものすごくうつろで、

とっても胡乱な感じが・・・
(節約旅行者なので今の私はたいしたものは持っていないけれど)

「盗難・窃盗」という文字がその人たちのおでこのあたりに点滅しているのが見えた気がして「何かあってからでは遅い!」と思ったので、このお宿は候補から外す事にした。

たかがお宿探しでこんなに時間を割く必要はないかもしれないけれど・・・
でも「人を見たら泥棒と思え」というほどではないにしろ、用心するに越した事はないよね。

なんと言ってもか弱い?婦女子の一人旅だし。



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 二転三転。 // HOME // 衝撃のひとこと。 >>
副社長さん
見た目だけで「怪しい」と決め付けるのは
あまりに安易なんですが、「目は心の窓」ですし、
その窓があまりにうつろすぎて、ほんとに「やばい人たち」って
感じでした。

歯が汚い(溶けている・やたらと抜けている・純粋に汚れている)人と
目がトロンとした人を見ると避けるようになったのは旅の生活の知恵
かもしれません。

梓の小鳥さん
De nadaは使い勝手のいい言葉ですよ!
スペイン人のご友人(お友達のダンナさまでしたっけ?たしか奥様がドイツの方ですよね)との会話にさりげなく使ってみて下さい^^

初めてのma'am・・・ショックでしたでしょうね。
店員さんが呼びかける「お客様」というような
性別・年齢を問わず万人に使う事ができる呼びかけの言葉、
他の国にはないのかな?って思ってしまいました(悲)
【2007/10/27 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
デ・ナーダ
これ知ってました~!
わぁ、 実際に使えるんだ! (当然 v-7
お供したくなってしまいましたよ、 途端に! (ご迷惑 v-292

はてるまさん、 セニョーラ、 って呼ばれたショック、 よ~~~く分かります!
渡米した頃、 20代でした、 私。
或る日、 " ma'am "  って店員さんに呼びかけられた時のショック!

でも、 ね・・・
敬語の意味なんですよ、 きっと。
はてるまさんがお持ちの凛とした雰囲気からそんな風に呼ばれたのよ、 絶対。
私、 そんな風に解釈して以来、 コンプリメントだと思ってます~!
私の場合、 そう思うしかないんですけど、 ね v-411
【2007/10/26 Fri】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
こ、怖い…
そのうつろな目と合ってしまった気分になりました。
早く立ち去るのが正解なのに、
そういう時、固まってしまう副社長です。
【2007/10/26 Fri】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/628-452e78b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //