FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

安宿探しに便利な場所に着いたら教えてくれる(と私は理解した)と言ったケーブルカーの運転手さんは、私が空席に座ろうとすると

「ナオン!!ナオン!!」と慌てて引き止めた。
「ナオン」ってポルトガル語で「No」のことっぽいなあ。座っちゃダメってことかな?でも空席だらけなのに??と不審に思っていると、運転手さんはケーブルカーの線路の横にある急な歩道を指差して

一つ目の角を右に曲がると宿があるよ(多分)」と教えてくれた。

安宿までの距離が近いからわざわざケーブルカーに乗らなくてもいいってことなのね!!ありがとう運転手さん!!

オブリガーダ(ありがとう:この言葉は知っていたので早速使ってみた)!」とお礼を言いながらケーブルカーを降りようとすると、「De nada(どういたしまして)」と運転手さんはにっこり笑ってくれた。

わあ、「どういたしまして」もスペイン語と一緒なんだ!と嬉しくなってにっこりしながらバイバイする私に、運転手さんは

「チャウ(さよなら)!セニョーラ!」と衝撃の一言を投げかけた。。。

セセセニョーラ(おばさん)?!私まだそんなトシじゃないよ~!!!!

今まで実年齢より若く見られることはあっても老けて見られたことなんてなかったのに。。。ずっとずっとずっとミスとかシニョリーナとかマドモアゼルとかセニョリータって呼ばれてたのにっっ!!
セニョーラって呼ばれたセニョーラって呼ばれたセニョーラって言われた。。。
しかも子供からそう呼ばれるならまだしも、明らかに私より年上のセニョール(おじさん)に!!


ポルトガル語
でも「セニョーラ(おばさん)」はセニョーラなんだ!と喜ぶ余裕は全くなく

「私って実はそんなに老けて見えるのだろうか・・・

チーナって呼ばれるよりも100万倍ショックだわ・・・」
と打ちひしがれながら運転手のセニョールが教えてくれた通りに向かおうとしたものの、気力が萎えた上に久しぶりに引っ張るタヌ夫さん(キャスターつきリュック)はとっても重い。かつこの急坂な歩道と言ったら!!

弱り目にたたり目ってきっとこういう事ね・・・。

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 窃盗アラーム。 // HOME // よく似た言葉。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/627-e8c57c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //