FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

大喜びでトレンオテルのベッドで就寝したものの。。。もっとちゃんと、しっかり深く寝られるかと思ったのに、思いの外トレンオテルの走行はガタガタしたものだったので眠りは薄くて浅かった。

寝入りばなに「朝ゴハンって何かな~?」と考えたのがいけなかったのか、浅い眠りの中で
「スペインとポルトガルの時差が1時間だから・・・車掌さんが言ってた『7:00』ってスペイン時間?もしかしてポルトガル時間?ポルトガル時間だったらスペイン時間の6:00には食堂車に行かなきゃ・・

6:00の朝ゴハンって早いよ~・・・でも食いっぱぐれるくらいなら早起きできるよね私。。。」
とゴハンに関する疑問が続々と湧いてきて、寝てるんだか起きてるんだか分からない状態。

そして朝方。睡眠欲と食欲が勝負し、食欲が勝利したのでまずポルトガル時間の7:00(スペイン時間の6:00)に身支度を済ませて食堂車に行ってみると、

人気もないし火の気もない
しーんと静まり返った食堂車からすごすごと引き返し、二度寝をするには中途半端なので「ねじまき鳥クロニクル」ポルトガルの『歩き方』は持っていないのでポルトガルの観光については観光案内所におすがりする予定)をパラパラと読んで時間をつぶし、再度スペイン時間の7:00に食堂車に行ってみた。

するといつの間に乗客が集まっていたのか、食堂車の席は結構な混み具合。
車窓にはポルトガルで見る初めての朝日。ああ地の果てに近づいてるんだなあ・・・と思いつつ、(コンチネンタルブレックファーストだったので食べ足りない感はあったけれども)こんがり香ばしいトーストやグレープフルーツジュースを美味しく頂いたが、

満足にするにはほど遠いボリューム・・・

お部屋に戻って非常食のコーン缶でも食べようかしら、と思ったときに列車が線路の継ぎ目?にひっかかり、車両全体がトン!と揺れた。
すると、偶然私の近くでお給仕をしていたウェイターさんがグラつき、トレイの上に乗っかっていたグラスが倒れて私の肩の辺りにお水がかかってしまった。。。

パジャマ代わりのTシャツだから、お水で濡れるくらいは全然平気なのにウェイターさんはいたく恐縮し、私が何も言わないのに、大慌てで乾いたタオルを持ってきてくれたあと、
「本当にすみません」

謝りながらフルーツとコーヒーをサービスしてくれた。

ちょっと水がかかっただけなのに、気を遣ってくれてありがとう、ウェイターさん!!
おかげでお腹もいっぱいです。



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 鄙びた玄関口。 // HOME // VIVA トレンオテル! >>
380さん
室内が身に余るくらい美々しかったので
さぞ安らかに寝られるだろうと思ってたんですが・・・
期待していただけに悲しかったです。

お水がかかって「ぎゃー!」って大騒ぎしたわけでも
なかったんですけどね。ほんとですよ(笑)
【2007/10/22 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
車内設備と保線状態は同じレベルとは限りませんからねぇ。
日本でも、在来線の地方を走る特急では揺れまくったりしますし(^^;

かかったのがコーヒーとかだとダメージ大ですが、水でそれだけもらえたのなら、結果的にラッキーでしたね(^^;
【2007/10/21 Sun】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/623-278b4e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //