FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 一応念の為に着衣の乱れなんかもチェックしてみたけど、昨日の服装のままだったし、特に誰かに悪さをされたような痕跡もない(みんな紳士で良かった~。しかし外人ってみんなお酒に強いと思ってたけど・・・あの子たち、どれくらい飲んだのかなあ・・・)。

 ナカガワくんどこかな?と探してみたけど見つからず。テキーラの酔いを引きずってぼーーっとしたまま、うっすらした記憶を頼りにナカガワくんの部屋に戻り、お風呂セットを持ってシャワールーム(共同)に入ったところ、

つめたーーーい!!!!水しか出ない~~!!!

どうも決められた時間外にはお湯は出ないようで、朝から水垢離するハメに・・・。まあおかげで目はパッチリ覚めたからいいけど。

 寒い寒いと震えながら部屋に戻ると、ナカガワくんも戻ってきていた。一気飲みに使ったグラスや空き瓶の後片付けやら、酔いつぶれた人たちの介抱やらで色々忙しかったみたい。ごめんね~何もお手伝いできなくて。。。

 ナカガワくんが用意してくれた手巻き寿司(具はサーモンとかソーセージでした。美味しかった!)をおいしくいただいた後、今日は新公園ってところを案内してもらった。

 大理石の宮殿とかがあって、池には

白鳥とか名前の分からない水鳥とかがたくさんいて

ビックリした。ヨーロッパって、野生の白鳥をよく見かけるなあ。。
 
 その後はポツダム会談が開かれた建物(ヨーロッパで一番新しい王宮。王宮といっても外観は地味~な茶色。今はホテルになっているらしい)とか、昔冷蔵庫代わりに使われてたピラミッド?とか。池というか湖みたいなののそばを通った時、「夏はここで裸で泳ぐ人がたくさんいるよ」って教えてくれたけど、ほんとかなあ・・・ヌーディストビーチ(ビーチじゃないけど)と、着衣ビーチと別れてるってことだったけど。こんな街中で裸で泳ぐのもなかなか勇気のいることかと・・・。

 ポツダム駅までへ送って来てくれたナカガワくんと、ビールでお別れの乾杯をして17:10発の電車に乗り、22:14にデュッセルドルフ駅に着いた。

 さあエグチさんに電話して迎えに来てもらおっと。袖すりあうも他生の縁ってこういうことよね~、なんて思いながら電話かけてみたら・・・

出ない。なんっかいかけても出ない。

 昨日ベルリンから「明日22:00過ぎにデュッセルドルフ着きます」って電話かけた時には「お待ちしてます」って言ってたのに~!!!

1 エグチさんは不慮の事故もしくは急病で入院
2 エグチさんは外出中でまた自分の部屋に帰っていない
3 エグチさんは私を泊める気がないので居留守を使っている


 この3つの中で正解はどれ?などと考えながら何度も電話をかけていて、気づけばもう23:00。これはもうアカンと思ったけど、今から安宿探すのも無理だし、駅直結のiBisホテルに泊まることにした。Vカード持っててよかったよ、ほんとに。
 泊まらせる気がないなら最初っから期待させるようなこと言うなよエグチよう。

人間不信になっちゃうよ。



  ↑    現在一人旅ランキング3位!
   長文にお付き合い頂いてありがとうございます!

ブログランキング
↑ランキング上昇中です。    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< デュッセルドルフからアムスへ。 // HOME // どんちゃん騒ぎ。 >>
京都ふらり鉄道散歩さん
応援&リンク、ありがとうございます!
皆様の応援のおかげで栄えある1位の座に
よじのぼらせていただいております(笑)

私はこの記事にもあるように、デュッセルドルフに
あまりいい思い出がないんです。。。
いい思い出を作りに、リベンジしに行きたいです!!
【2007/02/12 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
FC2ランキング1位おめでとうございます。デュセルドルフは日本人向けのスーパーがあったので、よろこんで日本食かったのを覚えています。
勝手ながらリンクさせていただきます。ポチ!ポチ!ポチ!
【2007/02/11 Sun】 URL // 京都ふらり鉄道散歩 #- [ 編集 ]
梓の小鳥さん
ドイツは、同胞の優しさ(ナカガワくん)と冷たさ(エグチさん)を
実感させられたという意味で、
私にとっても特別な国です(笑)

ハンガリー~スロバキア~チェコ~ポーランドあたりの
国境越えの記事なんかも、なかなかおもしろいですよ^^
(と、自分で言う)
またお時間のある時にのぞいてみて下さいね。
いつもランキングの応援、ありがとうございます!
【2006/11/01 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
お早うさん!
はてるまさん、面白いっ!
うかがう度にケラケラ笑っちゃう。
描写がとっても上手なんですもの~。
ドイツは特別な想いがあります、私。
またお邪魔して読ませて頂きますね~。

アクセスランキング、いつも最上位を保ってますね!
今日もポチっと押して帰りますね。
【2006/11/01 Wed】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/62-8da200a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //