FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

昨夜の出来事のあと、コドモたちに罵られたあげくお尻まで見せられた時のむっかむかした気分を和らげる為によさそうな町を「歩き方」で研究した結果、グアダルーペという町に行くことに決めた。

 でもアランフェスから直行できるルートが見つからず、またしても一旦マドリー(ド)に出て、そこからバスに乗り換えというかなり大回りな道程に。先を急ぐ旅じゃないので、まいっか。

 バレンシアからマヨルカ島にバカンス(この旅自体がバカンスみたいなものだけど)に出かけた時と同じように、必要最小限の荷物だけを普段使いの小さいリュックに詰め込み、タヌ夫さん(キャスターつきリュック)マドリー(ド)の手荷物預かり所に残して身軽になった体でグアダルーペ行きの長距離バスに乗り込む。

首都マドリー(ド)のバスターミナルはさすがに巨大で、目的地へ行くバス乗り場を探すのにも一苦労。都会ってなにかと疲れるわ・・・。コレに比べたら村に一軒しかないBar(立ち飲み屋)がバスのチケット売り場兼発着所、みたいな田舎の村の旅は気楽でいいなあ。
(そのかわりバスが1日1本、という不便さも多分にあるけど。)


巨大なバスターミナルに集まる大勢おの人たちの中にも、この暑い時期にわざわざ「荒野」「不毛の地」そのものの地域であるエストレマドーラ地方にある小さな町を訪れようという物好きな観光客は少なく、バスはガラガラ

一人で2シート使おうが4シート使おうが大丈夫、誰にも迷惑はかかりませんのでどうぞご自由に!という雰囲気なので、マドリー(ド)から約4時間の移動の間、シートの上で横になってぐーぐー寝てみたり、ヒマにあかせて未だにジャガイモの古い皮のようにベロベロとめくれてかけている、日焼け後の肩やお腹の皮を無理やりに剥いてしまい、しばらくするとそのあたりが猛烈に痒くなって

「無理に剥くんじゃなかった・・・私のバカ!!あの子たち(アランフェスで私にお尻を見せた子達)の言うとおり、私ってほんとにトンタ(バカ)だなあ・・・『私は自分で皮を剥くべきではなかったのですね』って感じね~」

などと、愛読書の「ねじまき鳥クロニクル」の登場人物、クミコの語調で反省してみたり。

(今回は「ねじまき鳥クロニクル」もタヌ夫さんと一緒にマドリー(ド)でお留守番なので、日本語の活字は『歩き方』のみ。グアダルーペ『歩き方』も本気で推しているようで、町の規模にも関わらず見開き2ページ分を使用。
きっと見どころのある町に違いない


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 全スペイン語圏! // HOME // 侮辱。 >>
釣りじいさん さん
お帰りなさい!たくさん釣れましたか?
釣果についてはまたそちらのブログでしっかり確認させて頂きますね(笑)

便利でオシャレな大都市もいいですが、人が多くて疲れます。。。
やっぱり私は小さな町や村の方が性に合っているみたいです。

ランキングの応援、ありがとうございます!
一時は6~7位が定位置になってましたが、おかげさまで
ちょびっと復活しております^^

副社長さん
自然に剥け始めた皮の端っこの部分ってすぐ乾燥して、
ほんとにジャガイモの皮(しかも決して新じゃがではない)みたいに、
硬くて茶色で汚らしいんです。。。
移動中にヒマすぎて、ダメダメと思いつつ剥きまくってしまいました(汗)

内緒コメントさん
差し出がましいコメントだったかな~・・・と思っていたのですが、
ご丁寧なレスをありがとうございます^^
レスを拝見してひと安心いたしました!
【2007/10/08 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/08 Mon】 // # [ 編集 ]
じゃがいもの皮…
ひゃ~っ、イメージしただけでも、あの日射しがどれだけ強かったか…あらためてガツンときました。
む、むいてしまったのですね。
もういけませんよ!
なんて、小さいころ水疱瘡になって
掻いちゃダメって叱られたの思い出してしまいました。(*^_^*)
【2007/10/08 Mon】 URL // 副社長@携帯 #- [ 編集 ]
最近の巨大化現象には憤りを感じています。
なんでもかんでも大きければええんか!
小さな町や村の良さが失われるのは悲しい・・・。

最近強敵が現れて、はてるまさん・・・ピンチ!?
ま、気長に続けてくださいね。

日本海の海は綺麗だった・・・でも大荒れ!
んでは、帰りがけに・・・ポッチ♪
【2007/10/07 Sun】 URL // 釣りじいさん #VQVlV0sc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/609-439731ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //