FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

トレドもアランフェスと同じく、日差しは強烈で確かに暑い
 暑いがしかし、町中を歩いたにしてはほぼ汗が出なくて、不快なじっとり感は皆無
 アランフェスもトレドも、タホ川のおかげで内陸部にしては潤いがあるはずなのにこんなに空気が乾燥しているなんて、今頃ラ・マンチャはとんでもなく干上がった空気が漂っているんだろうな。アナスターシオは今日も元気に旅人をVESPAで逆ヒッチハイクしているのかなあ。。。ダブルマリアのおばあちゃんの方、ご老体にはさぞかしキツイ暑さだと思うけど、元気にしてるかな??

公園のベンチでアナスターシオ、ダブルマリアに宛てて
「今タホ川(Rio Tajo)に囲まれたToledoにいます」と絵葉書に簡単なスペイン語で近況報告をしつつ、今まで旅したスペインの町(街)で、人情は別にして印象に残っているのは川沿いの町が多い事に気付いた。

 峡谷を挟んで新市街と旧市街が向かい合うロンダしかり、トレドもそうだし、コルドバもセビーリャも、(やや泥水っぽくはあったけれど)グアダルキビール川の

ゆったりした流れに育まれた街、という雰囲気がすごく好きだったなあ。。。

海沿いの街のバレンシアバルセロナ、コスタ・デル・ソルのあたりは、開放的で明るくて見どころもたくさんあるけれど、川沿いの町のように「時間がゆったりと流れている」という雰囲気はイマイチ、のような気がする。

このトレドも、本当にこじんまりとまとまっていてその気になればあっという間に1周出来るくらいの規模だけれど、なんとなく立ち止まったりベンチに腰掛けたりしてぼーっとして、のんびりしたくなる雰囲気が漂っている。
エル・グレコ
もこんな雰囲気が気に入って、この町で人生の後半をのんびり過ごしたのかもしれないなあ。


エル・グレコ
の家や、サント・トメ教会の「オルガス伯の埋葬」グレコの絵

を見学し(トレド中の観光客が集まってきたの?!と思ったくらいの大盛況で、見学するまでにかなり長い待ち時間があった。。。『アンネの家』の入場待ちを思い出すくらいの)、夕暮れのトレドの町をもう一度散策した後で、21:00の列車に乗ってアランフェスに戻る。

日帰りの遠足とは思えない、濃密な一日だったなあ。。。

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 侮辱。 // HOME // お昼休みの町。 >>
副社長さん
コメントの感じと絵文字が副社長さんに似てるな~・・・
とは思ったんですが、もし違う方だったら「副社長さんですか?」
って聞くのは失礼かなあ?ってことで他人行儀なレスになってしまって
こちらこそスミマセン^^

ケータイでハンドルネーム「ふくしゃちょう」と入力しかけて「は」の時点で変換→結果「はてるま」と入力される  という仮説をたててみました(笑)
【2007/10/06 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ありゃりゃ…
昨日、携帯からしたコメント…
ちゃんとハンドルネーム「副社長」
と入れたつもりでした…
しかも「はてるま」とだけは打っていないはずなのですが…
すみません、アレ、わたしなんです。*^^*
【2007/10/05 Fri】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/607-e6e69453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //