FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 あさってにはスロバキアに入るのに、ブダペストで買った120度数のテレカ、度数残りまくり。。。夜になったらブタペストで知り合ったばんちゃんとフランスのKに電話してみよ、と思い、ピンツェから戻って夕食後外に出ようとしたら・・・

寒い!!THE 極寒!!

とてもじゃないけど公衆電話まで行けない・・・なので夜間の電話は諦めて、明日お昼にでも、シチリア島でめっちゃお世話になった宿の主人
 
パパー

に「無事ウンゲリーア(イタリア語でハンガリーのこと)に着いたよ~。次はズロバッカ(同じくスロバキアのこと)行くよ~」と電話しようと思う。パパーなら1日中家にいるし。と自分を納得させて就寝。

 明けて翌日。マリアお手製の朝食(パン・バター・ジャム・サラミ・チーズにハムエッグ!とおかわり自由のお茶)をおいしく頂き、ギエーザの薪割りなんか手伝った後、今日はどこのピンツェ行こうかな~ってぶらぶら歩いてて、ふと上の方をみたら・・・

20060209200951.jpg


おうちの煙突の上にコウノトリの巣が!
(画像右手上方のゴミみたいなやつです・・・)
煙突といわず電柱といわず、コウノトリの巣があちこちに。
あーーーほんとに童話の世界。。。

 コウノトリの巣をみながらやってきた今日のピンツェは、昨日みたいにワイングラスからじゃなく、ガラスの大きなスポイト(上部が直径3センチくらいの穴になってて、ピンツェの人がそこに口をつけて、スポイトのながーい管部分にワインを吸い上げてくれる。コレが見たかったの私~!!)で、樽から直接トカイアスーを吸い上げて注いでくれたので嬉しかった。

20060209200942.jpg

↑ 相変わらずぼわーっとしてますが
  今日のピンツェはこんな感じ。

 
 約10日間の滞在で、かろうじて自信をもって聞き取れる!と言えるのはイゲン(はい)のみ・・・そんな私が「これがあればギエーザやマリアともっと意思疎通がはかれたかも!」と思ったのは・・・
このページの「ハンガリー語です。

 ピンツェから戻り、シチーリアのパパーに電話したら「今どこにいる?」と聞かれ、「ウンゲリーアにいるけどもうすぐズロバッカに行く~」と答えたら「マンマミーア!ウンゲリーア!」とRAP調で驚いてくれた。ちょっとおかしかった。。。

 明日はいよいよズロバッカに旅立つので、明日のお昼代だけ残して手持ちのFtを使い切ろうと絵ハガキ買ったりおやつ買ったりして、残りはFt500になった。よしよしこれぐらいあれば充分。今回の国境は昼間やし電車1本やし、ちょちょいっと乗り越えてやるわ~。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< スロバキアへの道 // HOME // トカイアスーとの出会い >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/6-a7d0b8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //