FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 翌日。
 昨夜のフワフワ感がまだぼんやり残る中、プラハ郊外のテレジーンに行ってみた。ここはオフィシエンチム(アウシュビッツ)同様、第二次世界大戦中にナチスが強制収容所を作ったところ。
 現在は博物館になっていて、収容された人たちの遺品が展示されている。こういう施設というか博物館というか、そう遠くない昔に「戦争があった」ということをハッキリ示す場所に来るたびに、戦争反対!!って強く強く思うけど、だから私に何ができるか、と言うと・・・ハッキリ答えられない。

 でも今もこの地球上では何かしら争いが起こってて、人間同士が傷つけあったり殺しあったりしてるんだなあ。。。なんて考えてたらあっという間に1日がたってしまった。

 オペラも観たしラテルナ・マギカも観たし・・・今日テレジーンに行って思った事、日本語で話したいなあ。パリにいるKに会って、聞いてもらおうかなあ。。。
 じゃあKに会いにパリまで一気に行く?でもポーランドで出会ったナカガワくんちに寄ってポツダム見物、エグチさんちに寄ってデュッセルドルフ案内してもらってから抜けてもいいなあ。ベルリン行きの電車なら1日に何本かあるみたいだし。

 と言うわけで思い立ったが吉日。
 早速、明日のECでドイツに入る事にした。プラハ~ベルリンの電車のチケット予約して、ナカガワくんとエグチさんに電話して、それぞれ明日と明後日、1泊させて~とお願いして了解してもらい、これで旅立つ準備万端。

 チェコでの最後の夜を満喫するべく、

「ビールとチェコ料理がおいしくて、

『女一人で行っても対応がいい』レストラン」


を今泊まってるペンションのおばさんに教えてもらい、黒ビールとグラーシュ(牛肉のシチュー)を堪能した。小さなお店だったけれど、お店の人もお客さんも感じがよかったし、お料理もすごくおいしかった!
色々あったけど(ていうかキレまくってたけど)、プラハも楽しかったなあ。終わりよければすべて良し!!
ドイツが私を待ってるわ~。。。





ブログランキング
  
人気blogランキングへ
  
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< オリバー・カーンの国。 // HOME // まよいみち。 >>
はじめまして。
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/
【2006/04/03 Mon】 URL // 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
アフロっちさま。
リードメールって、ひっきりなしに届くメールを
ひたすらクリック・・・ってイメージなので、なかなか
挑戦できなくて。。。また色々教えて下さいね。

zerobase 様。
キレイに整理できてますか?!
そう思っていただけると嬉しいです~!!
プラグインとか、もっときちんとまとめたいと思ってますので
またその成果を見に遊びに来て下さいね。
【2006/04/02 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ご訪問コメントありがとうございました。
リードメールやるなら絶対豚の貯金箱に登録した方が良いですよ。
まだまだ、始めたばかりで分からないことだらけですけど、
親豚(アップ)さんが親切に教えてくれるので安心して出来ます。
良かったら私の親豚さんのページに行ってみたらどうですか?
http://somach.blog57.fc2.com/

応援して帰ります。ポチ。
【2006/04/01 Sat】 URL // アフロっち★ #- [ 編集 ]
こんにちは。コメントありがとうございました。キレイに整理されてますね。勉強になります。またお時間ありましたら寄ってみてください。私も寄らせていただきます。
【2006/04/01 Sat】 URL // zerobase #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/59-d7e0611f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //