FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 観光案内所でもらったアランフェスのオテルリストを見てみると、全部で10軒くらいしか載っていない。この中で、ここから近くて且つ安いお宿は・・・と探すと、1泊2,000円弱のところが2軒ある。

 この2軒ってこの観光案内所から近いですか?どうやって行きますか?と職員さんに聞くと・・・

「あのさあ、旅人の質問に答えるのがアンタの仕事でしょ?と一言文句を言いたくなるくらいにダルそうな態度ではあるけれども、一応行き方を教えてくれた。
仕事嫌い(東洋人嫌い?)の職員さんだなあ。。。

 キャスターに砂を噛みまくってまるっきりいうことを聞いてくれなくなったタヌ夫さんを引きずりながら、観光案内所から一番近いオスタル(安宿)に行ってみた。

 フロントで「シングルで3泊くらい、シャワーなしでいいので空いてますか?1泊おいくらですか?」と聞くと、3泊でも値引きはなしで1泊2,000円弱。シャワーは使用時間に制限なく、24時間いつでも使っていいとのこと。
 お部屋を見せてもらうと、道路に面していて大きな窓があり、風通りもよさそう。部屋もそこそこ広いし、ベッドもシングルのわりには大きくてのんびり寝られそうなのでもう1軒の安宿を見ることなくこちらに決めてしまった。

 とりあえず暑くて安宿探しの気が萎えるのだアランフェスという町は。

空気は乾燥していて顔がぴしっ!とひきつる感じがするし、舗装している道もなんだか砂っぽいし。


 お宿を決めてタヌ夫さんともども一息つくとものすっごくお腹が空いてきた。
 ヒマワリ畑の中の農家で超豪勢な朝食をごちそうになった後、お昼過ぎにコルドバのBar(立ち飲み屋さん)でカフェ・コン・レチェ・コン・イエロ(アイスオーレ)を飲んでから、半日何も飲み食いしていなかったし、いかにに豪勢な朝ごはんだったといえどもお腹が空くのも当然と言えば当然。
 
 近くにいいレストランってあるかな?フロントで教えてもらおう!と思ったのに、フロントは無人になっていた。。。仕方なくカギだけ置いて、ここに移動する時に見つけていたスーパーに行ってみた。
観光より先にゴハンだゴハン。

腹が減っては戦はできぬ なのだ。



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< タホ川を臨む。 // HOME // アランフェス。 >>
梓の小鳥さん
出会う人みんながみんな不親切で東洋人嫌い・・・というわけでは
ないので、おっしゃる通りたまには・・・ですよね。
どうしようもないくらい、レイシズムに囚われている人なら
オリエンタルもブラックもやって来る観光案内所には
お勤めしないと思いますし^^

キレイなお部屋でしたが、「安宿」につき、残念ながら窓辺のお花はありません・・・

以前は酸味のあるずっしり重いパンも炭酸水も「なんだこれ?まずい!!」と思ってましたが、どちらも慣れるとクセになりますね。
元々食に対するこだわりはない方なので、ふわふわパンもずっしりパンも、すこぶるおいしく頂けます^^
【2007/09/17 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
お久し振り~、 はてるまさん。
愛想が悪い人って東洋人嫌いかな? と私も思ってしまう方です。。。

でも親切な人はとってもと~っても親切だからたまには、 ね~。

安宿って仰るけど、描写が素敵。
道路に面して大きな窓が開く、 なぁんて読むと泊まりたくなってしまいます。
白いレースのカーテンが風に揺れて窓に紅い花の咲く植木鉢かなんかおいてありそうで・・・
なぁんて勝手に想像力を張り巡らせてしまって済みません~

スーパーで見つけたハムとチーズでサンドイッチを~!
モリモリお食べになる様子でとっても美味しいハム+チーズ+パンなんだろうなぁ、 って涎が出そうよ~。

うちの夫もずっしりとした重いパンが好みなんですが、 日本のって軽くてフワフワしてますよね~大体。
はてるまさんはどちらがお好み~?
外国のパンもお口に合いますか?
【2007/09/17 Mon】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
バスタンテさん
あの駅前通りは反則ですよね・・・
風情はありますが、大荷物を持って歩く旅人向きの道ではないです。
お互い、苦労したようですね。。。(辛)
【2007/09/17 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
アランホエス
 私がさまよったときもすごく暑くて駅から離宮に行く間に脱水で死ぬかと思うほど。なつかしいなぁ。
 はてるまさん、アランホエスに移動、っと。
【2007/09/16 Sun】 URL // バスタンテ #351vZBYM [ 編集 ]
副社長さん
理由なく東洋人を嫌う(もしくはバカにする)人は
どこにでもいるので、慣れるとあまり気にならないようになりますが
この職員さんの態度はかなりひどかったです・・・(悔)

ムンムンはしませんが、なにしろ太陽光線がキツくて。。。
まさにジリジリです(暑)
【2007/09/16 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
東洋人嫌い?…ですか…。
どんだけ~っ!(時流にのってみました)

やっぱり空気が乾燥していると、日本のようにジリジリむんむんしないのでしょうか。

追伸
鍵コメント、ありがとうございます!
【2007/09/16 Sun】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/587-6320d310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //