FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

そういえば、コルドバのBar(立ち飲み屋さん)の常連のセニョールにカホン(フラメンコ用の打楽器。箱みたいなの)の名手がいて、私のお別れ会でもBarのカウンターをカホン代わりに使って『演奏』していた人がいたけど、このセニョール(おじさん)だったような気がする。。。

 いつの間に用意してくれたのか、太陽が沈んでムードたっぷりに薄暗くなってきたお庭を照らす為にセニョーラ(おばさん)が大きなライトを持ち出してきてくれた。

 薄闇の中、ライトでほんのり照らされながら農家のセニョールが渋い声で歌い、コルドバのセニョールたちはパルマを打ったり、テーブルを叩いたり。 

ヒマワリ畑に囲まれて素晴らしい歌をライブで聴いて、おいしいお料理をたらふくごちそうになって。。。

ああなんて幸せな私!


 セニョーラと一緒にセニョールたちの歌やパルマに聴き惚れていると、セニョーラが私を見て「ウチのダンナって素敵でしょう!!」と笑ってウィンクした。
うんうん、ほんとに素敵!!とうなずくと、
コルドバから嫁いできてから、ずっとあの人と一緒にいるけれどほんとに素敵なダンナなの。私の子供夫婦は今バカシオーネス(バカンス)でここにはいないけれど、あの子たちもとてもいい子たち。あなたにも会ってほしかったわ。

家族って本当にいいものよ。あなたもいつか素敵な男性と出会って、私たちのように素敵な家庭をもちなさいね!」

と、私の目を見てしみじみと話してくれた。

素敵な家庭かあ・・・遥か遥か遠い夢、って感じもするけど。でもいつか私もこのセニョーラみたいに、誰かに「あなたも私たちのように素敵な家庭を持ちなさいね」って言えるようになっていればいいな。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 朝餐。 // HOME // 芸達者。 >>
副社長さん
そうです!私たちもいつかきっときっときっと
見知らぬ旅人にすら自慢したくなるような、
「私にはもったいない」と思えるような(とはセニョーラは言ってませんでしたが・・・)
殿方と、シアワセな人生を歩んで参りましょうねっ!!

しろちささん
お騒がせ致しましてスミマセン・・・
新管理画面のせい(だと思います)でご迷惑をかけました。

日本人って「愚妻」だの「豚児」だの「宿六」(これはちょっと違うか)だの、自分の家族を卑下する言葉がたくさんあることからも分かるように、「身内を他人に自慢する」っていう文化はないですもんね!
こんなに胸を張ってパートナーや家族を誇れるなんて、
ほんとに素晴らしい事です^^

しろちささんは胸を張って自慢できる相方さんがいらっしゃっていいなあ・・・(羨)
【2007/09/10 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
いいなぁ、いいですねぇ。
自分のパートナーを堂々と自慢して、幸せを伝えられるって本当にすてきですね。
どうしても恥ずかしさが出ちゃう日本人ですが、こういうのに対するあこがれってありますものね。

はぁ、幸せな気分になれました。
そして、ようやくコメント欄につながりました(^_^;
【2007/09/10 Mon】 URL // しろちさ #vDDOTeA. [ 編集 ]
380さん
シアワセそうなご夫婦が多いのは
お年を召した方でも中年でも若い衆でも、
日本では信じられないくらいにスキンシップを目撃することが
多いせいかな~って思います。

自分の両親がもし今私の目の前でキ、キスなんてしたら(「キス」と入力する事すら体が拒否しました)
「気でも違ったの?!!!」って言っちゃいますよ、私・・・
【2007/09/10 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
あぁ…なんてしみいるようないい時間なんでしょうね…。
はてるまさんに同感です。
こんな風にいつか言えたらいいなって思いましたよぉ。*^^*
【2007/09/10 Mon】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
素敵な家庭……海外でいい旅をしていると、特にそう思う機会が多いように思います。
僕にとってはほとんど見果てぬ夢になりつつありますが……(^^;
【2007/09/09 Sun】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/581-27761ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //