FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日。
お店を切り盛りしないといけないのでコルドバでお留守番のセニョーラ(おばさん)に見送られ、セニョーラのダンナさんのセニョール(おじさん)と、セニョールのカードゲーム友達のセニョール(セニョールだらけだ。ややこしい・・・)の3人で朝早くからドライブに出かけた。

 車の中では昨日Bar(立ち飲み屋さん)で開いてくれた私の歓迎会(お帰りなさい会かな?)で端折りに端折ったコルドバ以来の旅の中身について説明したり(ラ・マンチャでの出来事は比較的セニョールたちにも分かってもらえた感触があったけれど、イビサ島でのチルアウト』とか『Form Party』というあたりになるとかなり頑張って説明をしているにも関わらず、セニョールたちの反応がとんと鈍くなったのが少し寂しかった)、セニョールのお孫さんの(バカンス中につき今回は会えそうにない)マリアや、私がものすっごくお世話になったフラメンコ教室の先生の近況について教えてもらったりしているうちに、周りの風景がどんどん田舎化してきた。

ヤギ飼いのおじさんたちをチラホラと見かけ、アンダルシアじゃなくラ・マンチャにいるみたい・・・などと思っていると、

出た!!一面の、満開のヒマワリ畑!!!

p_es_19.jpg

うわ~!!!Muchos de girasoles(ひまわりがいっぱい)!!!」
と狂喜する私に向かって、セニョール2人は

喜ぶのはまだ早いよ(多分)」と言い、ニコニコして一軒の農家(っぽいおうち)の前で車を停めた。

 すると、その農家の主らしきセニョーラ(おばさん)がこれまたニコニコしながら「よく来たわね!」と私たちをお出迎えしてくれた。どうなってるの?とセニョールに目で尋ねると、カードゲーム友達の方のセニョールが
彼女は俺の姉(妹かも)だ。ヒマワリ畑を見たがっているハポネサ(日本人)がいるから連れて行く、と昨日連絡しておいたんだ」と説明してくれた。

 昨日私をBarのカウンターに追いやって、みんなでこんなサプライズな企画をたててくれたなんて。。。

粋だね、コルドバの人!!


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 一人で散策。 // HOME // 歓迎会。 >>
I田さん
レンゲ代わりにヒマワリとは・・・さすが南の島ですね~!
春先から初夏ですねっ!ちょうどいい時期にバー割が使えます^^
6月生まれでヨカッタ♪
その節はどうぞよろしくお願いいたしまーす!
【2007/09/04 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ヒマワリ娘さん

こっちのヒマワリさんは観賞用とかでなく緑肥用らしい。
サトウキビ刈って次のサトウキビ植えるまでの土地活用なんです。

だから街の中にあったり、めーっちゃ風光明媚なとこにあったりさまざまです。
時期はあまり気にしたことないのでわかりませんが、5~7月あたりでしょうか。

【2007/09/04 Tue】 URL // I田 #- [ 編集 ]
I田さん
そうなんですかっ!!ぜひぜひぜひ案内して頂きたいです~v-238
島のどのあたりにあるんですか?何月くらいが見ごろなんでしょうか。
石垣、奥が深いなあ。。。

梓の小鳥さん
以前来た時は明けても暮れてもフラメンコフラメンコで
すっかり失念していましたが、
「ヒマワリが見たい」って事を思い出してほんとによかったです^^
ひと目何万本か分からないくらいのヒマワリ、お見事でした!!

副社長さん
おっしゃるとおり、圧巻ですよ~!!
写真がもっとイケていればよかったんですが、
黄色と茶色のツブツブみたいですよね・・・残念です・・・。
【2007/09/04 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
これは…
す、すごい圧巻ですね。
映画のワンシーンのようです。
ほんと、粋な計らいですね。
惚れそう…です
なんて、きゃっ*^^*
【2007/09/04 Tue】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
こんにちわ、はてるまさん。
嬉しいデスねぇ。
お家に帰って来た我が娘を迎えるようにして下さったんですね。
歓迎会だなんて、優しい人たちですねぇ。

ヒマワリ畑。
尋常じゃあないですね!
凄い~。
想像を越えてます~。
お見事。。。v-424
【2007/09/03 Mon】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
今度、石垣のヒマワリ畑をご案内いたします。
島にも結構ありますよ。
【2007/09/03 Mon】 URL // I田 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/575-f95b124f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //